感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

谷川史子『おひとり様物語』講談社 感想。

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

おひとり様物語(1) (ワイドKC Kiss)

独り身の楽しさ、つらさ、人恋しさ……等々。
ぎゅっと"おひとり様"の喜怒哀楽が詰まっている。


16ページの読み切りスタイル。
それぞれの主人公たちはカタチは様々なれど"おひとり様"。
性別違えど、
独り身の私もなんとも共感してしまうことが多く。
あるある! と思うこと、
ほろり、とさせられることもあり。
さすが谷川先生、と思ってしまう作品群。


谷川史子先生の作品は、
どうにも谷川節とでも言うか、独特の雰囲気をもっていて。
描かれているのは一見、ありふれた日常に見えるのですが、
そこから掬い取り、紡がれる物語は、
やさしく心を動かすのです。


なんともふんわり、やさしい手触りなのです。


現在、最新刊は3巻ですが、
読み切りの特性上、どこから読み始めても大丈夫!
なのも何気に嬉しいところ。
おひとり様物語(2) (ワイドKC)

おひとり様物語(2) (ワイドKC)

おひとり様物語 (3) (ワイドKC キス)

おひとり様物語 (3) (ワイドKC キス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。