感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TVK『マケン姫っ!』第壱話「天を契んだ日」感想。

Link:マケン姫っ! | アニメ公式サイト


富士見書房『月刊ドラゴンエイジ』連載、
武田弘光『マケン姫っ!』がついにアニメ化……ということで、
おっかなびっくり、第壱話を観てみました。
一応、原作は連載開始時より、
誌面で追ってきたので思い入れはありまして。


予想していたよりも揺れ、
そしてチラ☆ どころか堂々と……。
ここまでくると清々しいわ! と思うくらいには(笑)。
春恋とストッキングが好物の私にはたまりませんでしたが。


お話のまとまりとしてはやはり最初ですので、
軽いキャラ&世界観紹介。
原作には沿っているものの、軽くアレンジしている雰囲気。
エンディングの感じからすると、
タケルと春恋の関係を追いつつ、
1クールで
「俺たちの闘いはこれからだ! −完−」
に持ち込むのかなぁ。
今の原作のところまでもっていくのは大変そうかしら、
と思ったり。


せっかく原作も読んでることだし、
"オレの考えたアニメ『マケン姫っ!』全13話"とか
やってみると面白そうだなぁ、と思いつつも、
そんな時間はないので却下でございます。


個人的にはタケルの声に違和感かなぁ。
ちょっと男前すぎる気が。
後半、覚醒してくると丁度、キャラに合うのかも、ですが。
春恋はもちっとオトナっぽくてもよかったかしらん。
姫神センパイは丁度良い感じ。


ただ……まぁ、友達連中にオススメできる作品ではないですなぁ。
ひっそり、ひとりで観て、
こうして感想書く……そんな楽しみ方になりそです。


深いお話なんぞには期待せず、
清々しいパンチラ&揺れと、キャラクターの躍動を楽しみに、
先を観ていきたいと思ったことでした。

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)

マケン姫っ!―MAKEN‐KI!―1 (角川コミックス ドラゴンJr. 125-1)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。