感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

スポーツの秋、自転車の秋。『関東サイクリングロードマップ』片手に出かけよう。

関東サイクリングロードマップ

関東サイクリングロードマップ

大分涼しくなり、
急な夕立に降られることも少なくなってきました今日この頃。
サイクリングには最適な季節になってきた感があります。


走りに出るにあたって、
自転車自体はもちろん、メンテナンスであったり、
補給食であったり、色々なものが大切だとは思うのですけれども、
やっぱり一番重要なのは
「どこを走ろうか?」ということではないでしょうか。
極端な話、体力さえ許せば、
ママチャリで何十キロだって走れちゃう訳で、
あとはそのモチベーション、ですよね。


そこで役立つのが上掲の
丹羽隆志/沢田裕 著『関東サイクリングロードマップ』東京地図出版
のような専用マップの類。
もちろん、一般の自動車用などの地図でも良いのでしょうが、
こういう自転車向けのものは
それなりに工夫がされておりまして。
こちらの『関東サイクリングロードマップ』については、
地図上に関東圏のサイクリングロードがわかりやすく示されているのはもちろん、
一部未舗装、などの情報や、ちょっとした寄り道スポットの情報、
万が一の際に頼りになるプロショップガイドも掲載。
嬉しいのは、サイズがそれほど大きくないので、
フロントバッグなどに入れてしまえるところ。
やっぱり、持ち歩けるのがイチバン、ですもんね。


他にも同類の地図はあるようなので、
書店で探してみると面白いかもしれません。
……眺めるだけで満足できてしまったり……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。