感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TVK『マケン姫っ!』第弐話「女の子はすごいんです」感想。

Link:マケン姫っ! | アニメ公式サイト


初回はOPは流れず、でしたので、今回が初のOPアニメーション。
……うーん?
なんとうか、本編よりも作画が微妙な感じが。
動きはあるから、良いのかなぁ? うーむ?
本編にはそこまで不満はないのだけれど、
ツカミたるOPで脱力、なのは、どうなのかしら。


本編的には絵の不満もそれほど大きくなく、
楽しめております。
基本、原作に忠実なようにみえて
さりげなくオリジナルキャラが登場?
脚本的に1クールにおさめる手腕に期待です。


原作でも好きでしたけれど、
アニメでは姫神センパイが一層、映えていて嬉しい。
若干、セリフまわし、というか、
テキスト的にどうなの? というところもありますが……。
「あの胸の紋。見間違える筈などないのだが」
は、
「あの胸の紋。見紛(みまご)う筈などないのじゃが」
の方が姫神センパイっぽいよなぁ、と思った(;^_^A。
些細なところ、なんですけどね。
こういうところ、大事なんじゃないかなぁ。


清々しいまでのパンチラ主義は今回も貫かれており。
とりあえずチャンスがあれば見せる。
揺れそうなところはとりあえず揺らす。
他をとめてでも。
……頑張ってください、と言わざるをえないです。


キャラクターもとりあえず活きていて、
原作知らないひとでもひとまず、
観られる内容にはなっているかと思います。
"原作自体、月刊じゃなくて週刊の内容では……"
と個人的には思っていたので、
アニメ化って、わりとしっくりくるのかも、
などと妄想しはじめております。
傑作アニメ、にはなりえませんけれど、
軽く、エロく、馬鹿っぽく熱血を楽しむには、
なかなかな感じになってくれることを祈りつつ。


さて、第参話はどうなることかしらん。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。