感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Raleigh RSW RACE(RSR)納車。

ASIN:B002YQZSAU:detail
手許にやってまいりました。
Raleigh RSW RACE(RSR)。
自転車屋さんから自宅までの間を自走したのですけれども、
随分と軽くてびっくりでした。
……これまで乗っていたのが
諸々装備込みで14-15kgくらいのツーリング車でしたから、
そりゃ軽いでしょ、って感じですけれども(;^_^A。
ぐんぐんと、それでいて軽やかに進んでくれる、そんな感じです。
しかし、タイヤが細いんですねー。
ロードバイクなら当たり前、なのでしょうけれど。
車道走行をしましたが、ちょっとした段差や路面の傷みにも
相当気をつけながら走りました。
マンホールの溝や、側溝なども危なくみえて、
太いタイヤのツーリング車で走る時に比べ、
かなり気疲れしてしまった、というのがホンネでしょうか。
慣れて、どの程度が大丈夫か、がわかるようになってくると
また違ってくるのでしょうね。


速度的には……どうなんでしょう。
ツーリング車よりは速く走れるようになった気はします。
でも……実は、納車直後、ということもありまして、
リアのディレイラーの調子が悪く、思い切りはまわせない状況で。
このあたりがスッキリしてみないことには、
ちょっと判別できないかも。
変速していくとカチカチいいだすので……
週末、お店で調整してもらわなければ、という感じです。
受け渡された直後は気付かなかったのですが、
変速を繰り返すうちに、という感じですね。


とりあえずのところ、
これまでとは毛色の違う自転車がやってきてわくわくしております。
まずは100km目標に走りたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。