感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

RSRにて20kmほど。

ラレーRSW RACE ミニベロロードにて20kmほど走ってきました。
雨あがりの午後、外も明るいのでちょっといけるかな、
と思い立ち。
ついでに自転車屋さんに寄って、
ディレイラー調整とボトルゲージ&ハーフクリップを……
というのもありまして(というか、こちらが本分)。


雨上がりの多摩川サイクリングロードは、
路面が湿った感じなのはもちろんのこと、
水たまりも所々にありまして少々走りづらい。
覚悟の上ではありますけれども。
六郷橋から第一京浜へ出て、そこから車道走行です。
車道もそれほど状況は変わらず。
ただ、お天気が安定していないこともあって
他の車道走行をされる自転車の方がおられず、
心持ち、走りやすかった印象。
さすがに水しぶきを感じることも多く、
よっぽどのことがなければ雨上がりは走りたくないな、
とは思いましたが……
明日、自転車屋さんに立ち寄ることなく、
50km以上のサイクリングをしたかったので
少々、無理やり出てきたようなところがあったのです。


で、自転車屋さん到着。
……閉まってるー!
わりと不定休で、
営業時間もこれといって決まっていない感じのお店ですので
今までも何回か空振りを経験してはいたのですが。
今日は午前中、雨降りでしたし、
まぁ仕方ないのかなぁ……。
場所的に車で来られるところでもなく、
徒歩で偶然にお店に立ち寄られる場所にもなく、
必然、自転車で、という人が多いお店ですので、ね。


残念な気持ちになりつつ、折り返して帰宅。
帰りのサイクリングロードはすっかり青空で、
心地好い風を感じながら走ることが出来ました。
ディレイラーの異音がなければ、
一層爽快だったのですけど(笑)。


一応、今晩、お店に電話してみまして、
可能であれば明日の午前からお昼にお店で調整をいれてもらい、
横浜方面、少し走ってみようかしら、と考えています。
少し先までだと、どのあたりまで行けますかねぇ……
昼頃スタートで、今の季節だと16:30には帰還したいし。
んー、悩ましいですね。


そういえば、当初にくらべ、
走っていて疲れにくくなってきました。
クロモリのツーリング車とくらべてしまうとアレなのですけれども。
慣れ、というか、
何度か乗っているうちに身体が最適化されてくる、
そんな感じがあります。たのしい感覚です。


自転車って、パッと見同じ感じですけれど、
色々乗ってみるとそれぞれの味があって
ホント、楽しいですね。
もっと満喫するためにも、メンテナンスなども
しっかりできるようにならないと、ですが(;^_^A。
近日中にワックスを買って、
ワックスがけにチャレンジしてみます。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。