感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

週末サイクリングの感想をば。

このあいだの日曜日、65kmほど走って参りました。


荒川サイクリングロードを走りたい!
ということで、
六郷スタートで、
第一京浜旧東海道→旧海岸通り→国道1号線
→パレスサイクリング→靖国通り・京葉道路
→荒川サイクリングロード→昭和通り
靖国通り→パレスサイクリング→新大橋通り
→海岸通り→天王洲アイルから第一京浜
→六郷へ
……とこんなルートで走りました。


目標だった荒川サイクリングロードは、
多摩川とくらべて道幅も広く、
歩行者やランナーも少なめでかなり走りやすかったです。
途中にみえたスカイツリーも素敵でしたし、
景色もなかなか。
若干、車止めが邪魔な印象ではありましたが、
鶴見川ほどでもなく。
一般道とのクロスも、走った区間内ではありませんでしたし、
ゆったり、自転車を楽しめた感じです。
早めにウチを出て、思いっきり、
いけるところまで走ってみたい衝動に駆られます(^^;)。


後半、左膝が痛くなってきたのには
少々参りました。
荒川の走りやすさに、
比較的重めのギアで漕いだのが原因なのか、
それともポジションがイケてないのが問題なのか。
今回の反省点でございます。


時間的には4時間ちょっとで、
私としては、悪くない時間で走れた感じなのでありました。
これなら、10時間くらいで100kmとかいけるのかなぁ?
と夢想するのでありますが、
現実は甘くないのでしょうね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。