感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

週末サイクリング日曜日。

前日の走行で膝も痛くならず、
調子にのって目標100kmで予定をたてて走ってみましたが……。

出発は。

9:00頃に出られれば、と思っていたものの、
出発は11:00近く。
目的地は東京都は北区にある親戚の親戚がやっているラーメン屋さん。
一度、行ってみたくて……。
お天気は快晴! のサイクリング日和。
前日の疲れもそれほど感じなかったので、
これはいけるかしらん、と想像しておりました。

行き。

第一京浜から旧東海道へ入り、
国道一号線、皇居前から靖国通り・京葉道路と通り、
荒川サイクリングロードを経由してラーメン屋さんへ。
わりとサイクリングロードが向かい風でしんどかったのが誤算でした。
この時点でスタミナが切れかかっていたのは否定できません……。
寝起き、疲れを感じなかったのは、
単純に筋肉痛が翌日に出ない、年配特有の現象だったのかも_| ̄|○

ラーメン店。

ちょっとわかりにくい場所にありましたが、
なんとか辿り着くことが出来。
店の前に自転車を停め、美味しく頂きました。
ボリューム満点のつけめん。
店員さんの感じも良かったですし、味もGood。
14:00頃の到着だったのですが、
日曜日のその時間帯でもどんどん来店者がやってくる、という。
お店自体は狭いものの、繁盛している様子でなんとなく安心。
諸々準備を整え、出発したのは15:00も近付いたころ。

帰路。

しんどかったです……。
ルートラボで見直してみると、
このあたりからゆるやかな登りが続いていた様子で。
地味ーに体力を削られていった模様です。
おまけに前日の疲れも出てきたのでしょう。
ヘトヘトになりつつ、池袋、新宿、高円寺と経由し、
100kmはあきらめて環七を南下して帰宅しました。


当初の予定では246を走って鶴見川サイクリングコースへ入るか、
適当な道から横浜経由して帰るか、で100kmにしたかったのですけれども、
75kmちょいの結果となってしまいました。
まだまだ体力、足りてないですね。


帰宅してからは自転車の汚れを拭いて、
銭湯へGO!
やっぱりお風呂、ですよねぇ。極楽!

感想。

スタミナのなさを痛感。
初日の出、三崎口方面へ観に行きたいな、
と思っているものの、このザマでは心配になります。
時間さえかければなんとかなるかな、と思う一方、
膝の痛みを体験してしまうと
場合によっては……と考えてしまうのも事実で。


こうやって、あーだ、こーだ、と
様々な要素を想像した上で走るのがまた、
楽しくもあるのですけれどねー。


帰るまでが遠足、なんて話もありますが、
コースを妄想しているところから
サイクリングは始まっていたりもするのです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。