感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』2巻 富士見書房 感想。

タイトルの通り、妹モノ作品かつ、
ヒロインの妹がツンデレっぽい、という、
ありがち要素の塊のようにみえますが、
ツン→ヒロイン美月、
デレ→美月に憑依する幽霊少女:日和……
というキャラクターの使い分けがありまして。
そこが見どころ、だったりします。
何故かお兄ちゃん夕哉好きの日和の行動をみるうち、
美月の兄をみる目も変わってくる、という、ね。
ちょっとした葛藤が出てくるところが、なんとも良いです。
日和の過去も本当に断片的ではありますが、
2巻に出てきまして、今後を期待させます。


夕哉の幼なじみユキ姉の登場も大きいですね。
ちょっと他の脇役とは違い、
これから日和との絡みも出てきて、
お話を動かす鍵になるのは間違いなさそうな。


美月、日和がどのように落ち着くのか。
楽しみなお話になってきました。


いや、松沢まり先生の可愛く、えちぃ絵も素敵で、
たのしみなんですけどね(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。