感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『あの夏で待ってる』第1話「困ります、先輩。」感想。

Link:「あの夏で待ってる」公式ホームページ


たまには、ゆかりん出てるアニメでも観なきゃな! という思いと、
公式ホームページから受ける感じに惹かれ、観よう、と決めまして。


で、第1話。
夏の青い空と緑。
田園風景を走る電車に木造家屋……なんとも魅力的な背景。


軽いSF的設定も匂わせつつ、
基本は夏休み直前の、何でもできそうな感じあふれる高校生の青春。
いい。良いですねぇー!


キャラクターもきっちり揃ってますし。
わりと普通な主人公、
面倒見の良い親友、
主人公に惚れてる? 幼なじみ風少女、
影が薄いけれど可愛い同級生の女の子、
ミステリアスすぎる先輩(ゆかりんだ)、
そして、イチカ、と。


お話的には、
冒頭のシーンに違和感を感じつつ、
夏休みを過ごして行って……という流れになるのかしら。
アタマで、
「これはこういう話になります!」という場面を入れて展開していくので、
結構、置いて行かれずに楽しめそうな予感です。
視聴者も、主人公も、冒頭の出来事にひっかかりを感じながら、
先へ進む訳ですもん。


それにしても、
ゆかりん演ずる山乃檸檬……
これって、先にゆかりんあってのキャラクターなのでは、
と思ってしまうくらいハマっていて、素晴らしい。
これだけでも、観続けるテンションは保てそうです(笑)。
ということで、第2話にも期待!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。