読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

プロテイン。

cycle

走ったあとの疲労回復目的でプロテインをよく飲みます。
これまでは、
SAVAS AQUA WHEY PROTEIN 100』を愛飲していました。

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 800g

ザバス(SAVAS) アクア ホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味 800g

水によく溶けますし、
パッケージにある通り、"水でスッキリ、飲みやすい!"のでした。
重さがなく、運動後、スッと身体に入ってくる感じがお気に入り。


で、この度、ちら、と見かけたこちらを試してみました。
SAVAS AQUA SOY PROTEIN 100』。
ザバス (SAVAS)  アクア ソイプロテイン 100 700g

ザバス (SAVAS) アクア ソイプロテイン 100 700g

機能的なウリは、
"理想の筋肉"なWHEY PROTEINに対して
"運動で、体脂肪を減らす"なSOY PROTEIN。
シリーズだし、体脂肪なかなか減らないし、と、
いうことで、手を出しました。
若干、大豆系、ということはひっかかったのですけれども。


運動後、シェイカーに水500ml、
計量スプーン3杯のプロテインを入れてシェイク!
が、なかなか溶けてくれない(T^T)。
味がよければ……と、グイ、と飲めば、
以前飲んだことのある大豆系プロテインの風味。
一応、パッケージにはオレンジ風味、とはあったのですが、
大豆系プロテイン+オレンジフレーバーな味わいでして、
きっちり、気になる香りなどが残っている……というね。


ただ、このプロテインのおかげなのか、
たまたまなのか、
最近20%台だった体脂肪率が19%になりまして、
このまま続けてみようかな? と思ってみたりも。


プロテインに求めるもの……
・味
・飲みやすさ
・機能性
……等々、あるでしょうが、
やっぱり機能性、ですよねー。
味は慣れればなんとかなりますもん(笑)。
ということで、飲みきったところでもう一袋、
試してみようかな、と思っている今日この頃です。


週末はお天気悪いみたいですし、
サイクリングは諦めてウチで筋トレに励みます。
とほほ。
雨は辛いですねー。
晴れ間を狙って1時間程度でいいから走りたいっ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。