感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

PSP『フォトカノ』衝動買い。

キミキス』『アマガミ』が好きだったので
当然のように気にはなっていた『フォトカノ』なのですが、
なかなか踏ん切りがつかず、予約もせず、発売日も過ぎ。
ふと見かけたWebの記事で悪くない感じだったこともあり、
近所のTSUTAYAで特典アリの在庫があれば……と、
出かけてみれば。
あるじゃないですか、特典つきの『フォトカノ』(^_^;。


ということでTポイントも使いつつ、
購入して参りました。


実はまだプロローグ段階なのですけれど、
なかなかの手応えを感じています。


テキストのはこび、画面構成等、
慣れ親しんだ『キミキス』『アマガミ』を彷彿とさせます。
安心して遊べそうな雰囲気。
サウンドはいつもの岩垂さん。
安定した仕上がりです。
なんというか……音を聴いただけで、
あ、TLS系の流れを継いだゲームね! とピンとくる。


懸念していた3Dのキャラクター。
こちらはやはりギザギザした輪郭が若干、気にはなるものの、
動いてしまえば問題なし、といったところです。
しぐさ、表情、目パチ、口パクなどは、
TLS時代からの細かさを継承し、さらに発展している感もあり。
ちょっとした見どころになっています。
ラブプラス』が大丈夫だったらイケるのでは。


カメラのシステムは、
まだそれほど触った訳ではないので何ともいえませんが、
とりあえずは楽しめています。
採点基準はどういう感じなんでしょうね……
今のところErotic評価しか出せない(笑)。
精進するしかないかー。


最低限、気になるなら買っちゃえ!
というレベルには仕上がっているゲームだと思います。
さすがに好きなシリーズではありますので、
数人分のエンディングは観ておこうかと……
最近、あまりゲームに時間を割けていないので、
クリアできていないゲームが山盛りなんですよね(><)。

フォトカノ (特典なし)

フォトカノ (特典なし)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。