読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

往復約115km QVCマリンフィールドまで行ってきました。

cycle

昨日ではありますが、
お天気もよく、最近にしては暖かな自転車日和!
ということで例によって、
RALEIGH RSRに乗りましてサイクリングに行って参りました。


出発は11:00頃と遅め。
気持ちは9:00出発だったのですが……いつものこと、とはいえ、
なんとかしたいです(;^_^A。


往路。
第一京浜から旧東海道へ入り、天王洲アイルから海岸通り。
新大橋通りを走って茅場町交差点を右折。
永代通り都道10号線)へ。
浦安駅前交差点を左折して千葉県道6号線を市川方面。
新行徳橋を渡って……から、少し迷いました……。
本当は船橋駅の方へ行きたかったのですけれども
どうにも道がわからず、安全策、ということで
高速道路に沿った、住宅街の道を通りまして。
厚木IC付近から海岸道路に入って若松交差点を右折。
幕張メッセ、QVCマリンフィールド到着は15:00頃。
マリンフィールドも良かったのですが、
まわりの道や、公園の雰囲気、海が素敵でした。


やっぱり、晴天のもと、水平線を眺めると
なんとも言えない穏やかな気分になれますね……。


復路。
アクアリンクちば前を左へ。
千葉街道へ入り東京都内を目指します。
途中、高速道路っぽい区間があったんですが、
自転車で入って大丈夫だったんですかね……
一応、進入禁止の標識がないか、確認はしたつもりなのですが。
危険な雰囲気を感じたので、
その個所に関しては一気に駆け抜けました(^_^;。
市川橋付近で日没。
なんと、スカイツリーと富士山が一緒にみえました!
これはラッキー♪
感動しまして、思わず写真をパシャパシャ。

サイクリングって、
こういう偶然の出会いがあるので楽しいですよね。


蔵前通り、奥戸街道、国道6号線、と走り、
春日通りを経由して御徒町付近から秋葉原方面へ。
神保町付近、皇居脇を通過、
大手町、日本橋茅場町と走って、
あとは往路を戻る……と。


今回は膝も痛くならず、
体調的には悪くないサイクリングとなりました。
アップダウンの少ないコースだった、ということも
要因の一つではありそうですけれども。
ただ、道中、やたらと逆走自転車が多かったり、
強引に右折してくる車がいたり……で、
ひやりとする場面も多く。
本当、気をつけないとダメですね。


来週も天気がよければ100km目標にどこか、
走ろうと思います。
どこにしようかなぁ……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。