感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『アマガミSS+』第5話 七咲逢 前編「ツヨガリ」/第6話 七咲逢 後編「トウソウ」感想。

Link:アマガミSS+ 公式ホームページ|TBSテレビ


録画していた第5話、第6話を一気に観ました。
2話で1セットなお話のため、
間をあけずに楽しめたのは良かったかも。
……いつもは待ちきれずに、すぐに観てしまいますけどね。


さて、七咲話の今回。
ゲーム序盤ではかなり強気な後輩ではありますが、
もう、相当甘々の展開(笑)。
それだけに、キャラクターの背景を把握しておかないと
どこが良いのかサッパリなのではないかな、
などと少々心配したりも。


「ツヨガリ」では、
七咲らしい、毅然とした態度をみせつつも、
少々寂しい感じが見え隠れ。
ここがイイんですよね、七咲。かわいい。
「トウソウ」では、
前編にて少々情けなかった主人公が奮起して巻き返し。
ラスト周辺のエピソードはほんのり、良い塩梅でした。


今回は、本編もよかったですけれど、
脇のちょっとしたエピソードも良かったかなぁ。
美也と中多さんのお泊まり会とか、
梅原が先生に声をかけてしまうところとか(笑)。
お話のメインではないキャラクターも
個性を活かして登場、というのがこのシリーズ、
嬉しいですよね♪
割れてないから、
ブラックじゃない方の絢辻さんだったりね(笑)。


次回は棚町薫編。
ゲームの方、
じつは棚町さんシナリオはプレイしてないんですよね……。
少し触っておこうかなぁ?
でも、『フォトカノ』進めなきゃだし……悩ましい。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。