感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ニンテンドー3DS『ルーンファクトリー4』マーベラスAQL を予約♪

Link:RuneFactory 4 - ルーンファクトリー4

ハードの方はまだ持ってないんですけどね(笑)。
一応、ゲーマーを自認する身としては、
PSVITA3DS、そろそろ欲しいところ……とは思っていたのです。
どちらを買うの? となったら、
やっぱりプレイしたいタイトルが出たところで、というのが
正しいあり方かな、と。
ということで、タイトル発売にあわせて、
3DSも購入するつもりです。
ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS コスモブラック【メーカー生産終了】

……なーんて書いておりますが、
正直なところ、タイミングよく下記の記事を見かけたのも後押しに。
Link:4Gamer.net ― 「ルーンファクトリー4」の先着購入特典は“特製ヘッドフォン”付きドラマCDに
特典に弱いの……私(;^_^A。


ルーンファクトリー』シリーズ。
手を出したキッカケは、
開発を『仙窟活龍大カオスシード』でおなじみ、
ネバーランドカンパニーが手がけている、ということで。
カオスシード』、見た目は可愛い感じなのですが、
とてもやり込み甲斐のあるゲームでして、
そんなゲームを開発した会社の作品であれば間違いなかろう!
と。
で、プレイしてみれば期待通りの出来。
農作物を育ててまったりするもよし、
武器をもって探検に出かけてもよし。
キャラクターも可愛くて、
フルボイスではないものの、
程よいところで一声入るボイスもテンポよく。
はーとふる箱庭ゲーム?
ナンバリングを重ねるごとに上がる完成度。
前作3も、実に素敵でした。延々と釣りしましたよ……。
ルーンファクトリー3(特典無し)

ルーンファクトリー3(特典無し)

作物に水をあげて、依頼をこなして、
女の子と話して、冒険に出かけて。
壮大な物語、なんていうものはないですし、
一応、謎みたいなものはあるものの、
気楽に楽しんでOK、な自由度の高さが良いんですよね。


とゆーことで、発売が楽しみです♪
あつーい季節になりそですけどね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。