感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

大石まさる先生『タイニープリニウス』少年画報社 感想。

タイニープリニウス (ヤングキングコミックス)

タイニープリニウス (ヤングキングコミックス)

少年画報社ヤングキングアワーズ』で連載されていた作品の単行本化。
水惑星年代記』シリーズや、
『おいでませり』が好みだったので
連載が始まったときは期待していたのですが、
どうにも毎月待って読む、というスタイルが馴染まず、
実は掲載されているときはチェックしていませんでした(笑)。
毎月アワーズは買っているのに単行本待ち、
そんな奇妙なコトになっておりまして、待望の……。


うん♪ 満足!
SFな日常が自然に描かれておりまして、好感触。
下手をすれば堅苦しい感のあるSFですけれども、
すっと、身構えなくても入ってくる、
お気楽(良い意味でね)な。
感動する話だったり、笑える話だったり、
そういうトコロは皆無、だったのですけれども。
しみじみと楽しい日常がそこにはありまして。
わりとキツい状況にある主人公たち、
の筈なのに、
微塵もそんなことは感じさせないで楽しく生きているのが、
どうにも素晴らしい。


大石まさる先生作品から感じる、
あかるい未来、というか、
明日に期待する世界観? というか。
そういう芯をしっかり感じられる1冊となっていましたので、
買って満足♪ なのでありました。


もちろん、こちらも購入済みですので
追って読みますですよ♪
稲田小鬼物語 (ヤングキングコミックス)

稲田小鬼物語 (ヤングキングコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。