感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ホームベーカリーを贈ることに。

離れて住む家族が誕生日を迎える、ということで、
さて、なにか贈ろう……と思案いたしまして。


条件は
「1万円以内」であること、
「面白い」こと、
「興味は惹かれるけれど自分で買うには躊躇するもの」であること。


「1万円以上」だと、貰う方も気をつかうでしょうし、
「面白くない」と、そのままですけどツマラナイですし、
「自分で買うことを躊躇しないもの」なら被りますからね(笑)。


諸条件を勘案しました結果、こちらを選択。

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

タイトルで出オチ状態ですが(;^_^A。

『価格帯』

「1万円以内」はまずは軽くクリアです。
象印Panasonic等の有名メーカーの製品も検討したのですが、
価格がどうしても1万円より上になってしまうんですよね。
ただ、機能面に関してはそれほど大きな違いはなさそうで。


自動投入機能の有無がわりと重要のような気もしましたが、
最初の一台で色々あっても余計かしら、と考えました。
使っていくうちに「イーストの自動投入あればいいのに」と
思えてきたときにはホームベーカリーが必需品になっている筈で、
そこまで到達したならもう、
自分で買いましょう! という話ですもんね(;^_^A。

『面白さ』

さわって、つくって、面白いもの。


機能を特化したもの、も検討しました。
シンプルで、それはそれで故障もしづらいでしょうし、
なにより安価ですので悪くないな、と
おもったのですが、
お餅をつくれたり、自家製うどんもできたり、
おまけにヨーグルトも……という方が、
長く遊べそうじゃないですか。


自動投入機能云々とは矛盾するところはありますが、
広く浅くあそべるのが魅力的に思えまして。

『自分で買うには躊躇するもの』

間違いなく、これに該当するポジション(笑)。
炊飯器なら迷う必要はないのですが、
それこそ
「炊飯器でご飯炊くんだし、わざわざホームベーカリーもねぇ?」
状態であることは間違いなし。
でも、あったらあったで楽しそうでしょ?
コレがキッチンにあることで、
生活も少しだけだけれど変わりそうな気がするのもイイ。


正直なところ、私がほしいけど、
自分用を買うのに躊躇している状態、だったりするのです(笑)。

で。

以下の二品をまとめて注文。

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

siroca ヨーグルト・パスタ生地も作れる 餅・米粉/ご飯パン対応 ホームベーカリー SHB-315

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 4斤用(1斤分×4袋入) SHB-MIX1000

siroca 毎日おいしい贅沢食パンミックス 4斤用(1斤分×4袋入) SHB-MIX1000

パンミックスも一緒に発注したのは、
届いてすぐ試せるように、です。
だって、折角届いたホームベーカリーも、
説明書みてから材料買いに行く、とかありえないな、と。
仮に私がもらったとしたら、そう考えるので。


喜んでもらえるといいなぁ。


以前贈ったこちらは大好評活躍中の模様なので、
同じくらい使ってくれたらな、なんて妄想してみたりも。
ネスカフェ バリスタ 12090997

ネスカフェ バリスタ 12090997

↑も、自分で買うにはちょっと悩むアイテムですもんね。
お気軽、ボタンひとつでコーヒーが飲めてしまうのが良いのだとか。
ちょっとした手間を省くことで、
これまで面倒だったことが習慣になったりするんでしょうね。


プレゼントを考えるのって、ほんと、楽しいですね。
次は母の誕生日。
今から何にするか考えないと♪

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。