読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

疋田智・小林成基『自転車はここを走る!』�斈出版社 購入。

cycle

自転車はここを走る! (エイムック 2344)

自転車はここを走る! (エイムック 2344)

書店で見かけて勢いで購入しました。
これはなかなかよろしゅうございます。
適当に頁を捲りながら気になるところを読んでいる段階、
ではありますが。


自転車……特にスポーツ車で街中を走るにあたり、
様々な疑問点が出てきてしまう訳です。
「ここの交差点、どうやって渡ればいいの?」
「この陸橋、自転車走行不可じゃん!」
「トンネル超コワイ!!」等々……。
そういう諸々の問題が、
実例をもとに紹介、解説されておりまして。
これから車道デビューをされる方にはもちろんのこと、
バリバリ走っていた方にとっても、
安全を考える上で参考になる一冊になっているように思います。


好感がもてるのは、
法的なきまり、グレーゾーン、実際のところ……
が、それぞれ、きっちりと書かれているところ。
危ないもの、こわいものは、
正直にそう書かれているので
車道を走っている者としては納得しながら読み進めることができますし、
これから車道を、という方は
イメージトレーニングになるのでは、と思うのでした。


あるようでなかった一冊。
お値段もそれほど高くありませんし、
これはオススメです。
自転車はここを走る! (エイムック 2344)

自転車はここを走る! (エイムック 2344)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。