感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

毒田ペパ子先生『あの夏で待ってる』1巻 アスキー・メディアワークス 感想。

あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)

あの夏で待ってる 1 (電撃コミックス)

先日、アニメ版が最終回を迎えた、
あの夏で待ってる』のコミックス版です。


タイトルに違わず、
背景に描かれる夏の風景が印象的だったアニメですが、
表紙もそれにならった青空。
色も良い感じです。


内容としてはかなり原作に忠実なものとなっており、
悪く言ってしまうとおさらいをしているような……
ただ、丁寧な描かれ方をしているので、表現……というか、
おなじセリフであってもコミックスなりの見せ方がされており、
アニメーション版を観ていても楽しめるのではないかと思います。
「あ、ここをこうするのね!」的な。
1巻最後に収録の第3話あたりになってくると、
コミックスオリジナルな演出っぽいのも散見される気もしまして、
今後、どのようにお話を進めていくのか
興味惹かれるところです。


作家さんは
「好きなように描いてください」
と言われたらしいので、
今後のコミックス版『あの夏で待ってる』に期待です。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。