読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

55kmほどお花見サイクリング。

お天気良好日曜日。
お昼近くに出発して55kmほど、走ってきました。
本日もRALEIGH RSRです。
前に走ったのが3月25日だったので中2週間……
距離的には大したことない筈なのですが、
日頃の不摂生も祟ってか、結構、しんどい走りとなってしまいました。
他に運動はやってないですし、
定期的に意識して走らないと……と反省。


それはともかく。


走るにしても、ただ走るのではツマラナイ、
ということで、カメラを携えて、
折角だから桜の写真の一枚でも撮ってこようではないか、
などと思い立ちまして、道中、パチリ、とやって参りました。


自宅を出て第一京浜を走り、
新馬場近くの「北品川二丁目」交差点を左折、
山手通りに入ります。
で、少し走ったあたりにお花見ポイントが!
居木橋から川沿いが桜並木になっているんですねー。

綺麗ー! ですが、この下を走ったら、
みとれてしまって落車してしまいそう(^^;)。


山手通りを走り「大崎郵便局前」交差点を右折。
外苑西通りへ。
初めて走ったのですが、
わりと坂になっていて貧脚にはしんどかったです……
都内って結構坂、あるんですよね。
避けていてもつまらないので、
出来るだけ色々な道を選んでみよう、とはおもっていますけれども。
続いて、「上大崎」交差点を右折。
すぐの「白金台」交差点を左折し、
外苑西通りをそのまま走ります。
南青山三丁目」交差点を右折し、青山通り
赤坂見附の桜が綺麗だったのでパチリ!
背景は赤坂プリンス、です。

桜の後ろにドーンとそびえるのが、これまたよろしゅうございます。
今はアスベスト除去作業中だとか。


写真を撮った後、「三宅坂」交差点から皇居のまわりへ出まして
パレスサイクリングへ。
好天下のパレスサイクリングの気持ちよさは絶品、ですから外せないのです。
最近は風が強いことが多くてちょっとアレですが。
暖かくなってきたからか、
家族連れで来ている方もおおく見受けられ、
なんだか素敵だなぁ、と思う反面、
信号、横断歩道を無視して渡る歩行者の方がおられたりしまして、
これまた困ったものだなぁ、と。
歩行者天国と勘違いされておられるのかも、とは思いますが……うーん。
普通に危ないのがどうにもこうにも。


軽くパレスサイクリングを周回した後、九段下方面へ。
途中、千代田会館近くに素敵なお花見スポットを発見し、
こちらでもパチリ!

武道館が入って、なかなかに風情が。
今日は日本大学の入学式、とかで、
わりと周囲は混雑していまして、さくっと退散しました。
しかし、ホントに関東は桜咲くころに入学式なんだなぁ、と痛感。
生まれ育ったところだと、
雪がまだ少し残ってるころ、という印象があるですよ。


武道館での撮影後は「九段下」交差点から靖国通りへ。
靖国神社の人出がすごかったです。
お花見まっさかり、でした。
出店も出ていたので寄ってみたかったものの
自転車もありますし、本当、半端ない人だったので断念。
おまけに道路は渋滞のおまけつきで。
「住吉町」交差点から坂を登り、東新宿方面へ。
中野坂上駅付近から山手通りへ入り、
初台から甲州街道、微妙に道を逸れて下北沢を経由して環七へ入り、
第一京浜へ戻りまして帰宅……と相成りました。


明るいうちに帰宅できたのはよかったのですが、
冒頭に書きました通り、これくらいでへばっていてはダメなんですよねぇ。
もっと遠くまで走りたいですし。
来週はお天気がよければ100km近くにチャレンジしたいところではあります。


あ、折角なので、3月25日に走ったときの画像も。

これは鶴見川サイクリングコースにて撮ったもの。
今度、も一度鎌倉まで走って写真撮りたいなぁ。
前に行った際にはまだフロントバッグをつけていなくて、
カメラを持って行けなかったんですよね。
何故か鎌倉リベンジを誓いつつ……。


ちなみに、持ち歩いているカメラはこちら。

OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ

OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ

光学26倍ズームに単三電池使用、
それに加えて安価、ということで購入したのですが、
Amazonで検索すると
最新機種ではないものの後継機が1万円しない価格になってる(;´д`)。むむむぅ。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。