感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

森山大輔先生『森山大輔画集 CHRONICLE』感想。

森山大輔画集 CHRONICLE

森山大輔画集 CHRONICLE

ばばっと目を通しましたが……。
いやー、これは充実の一冊です。
クロノクルセイド』、大好きだったのですけれど、
観たことのない絵が盛りだくさん!
三つ編みロゼットも掲載されていて、もう! もうっ!!


もちろん、私の知らなかった森山先生作品もてんこもりで、
興味深くページを捲らせていただいたのでありました。


森山大輔先生の各作品へのコメントも
巻末? の方に収録されておりまして。
正直なところ「えー? ページ数少なっ!」
と初見、思ったのですが、
読み進めるとギューッと濃縮された想いというか、
なんというか……そういう生々しさ? がありまして。
絵と交互にみると味わい深さ満点なのでした。


絵のみを純粋に楽しんだあとで、
何に掲載された作品である、とか、
当時の想いなどを確認して改めて見直すと
一味違うよさがあったりで、
森山大輔先生ファンにはたまらない1冊かと。


個人的には、
なんだか"やわらかい"印象のある
森山先生の描かれる女の子が大好きなのです。


いや、シスターケイトとか、
静流さんとかも大好きなんですけどね(笑)。
森山先生の年上女性って、
どうにも陰があって、たまらない魅力があるんですよね……。
若手ヒロイン陣のふんわり感と、
年上ヒロイン陣の日陰感がどうにも、ね。
ね? わかるっしょ?

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。