読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

雨の合間を縫って……。

パッとしないお天気が続いた関東のゴールデンウィークですが。
なんとか雨の合間を縫い、
軽くですが走ってきました。


5月4日。
午前中は雨もあがり、路面も乾いていたようなので、
あやしげな雲はあったものの走り出してみました。
愛車RALEIGH SRSにて。


一応、目的地は東京タワーに定め、
第一京浜をまずは品川へ向けて……走り出したは良いのですが、
どうにも雲がどんより、あと、時折、パラパラ水滴を感じまして。
5-10kmほど走ったところで東京タワーは断念して折り返し。


が、不思議なもので戻りだすとお天気は回復(;^_^A。
もったいないのでそのまま多摩サイに入って走り出しまして。
気持ちよく走っていると、
今度は六郷橋下の水たまりに行く手を阻まれ、これまた折り返し。


……このまま帰ってはやっぱりモッタイナイ。
ということで、
多摩サイ脇の走ったことのない一般道を蒲田まで走った後、
帰宅しました。


走行距離は30kmほど。
時間は1:30くらい。
帰宅後、ざっと雨が降りまして危ないところではありました。


この日のサイクリングの目的は2つ。
先日購入したジャージとレーパンの試着と、
Android用自転車アプリの動作確認。


まずはジャージとレーパン。

冬物でもお世話になったサイトウインポートさんの商品。
初のサイクルジャージとレーパン、となったのですが、
やっぱり専用衣料は快適ですね……。
レーパンはハーフパンツを重ねて着用しているものの、
お尻の痛さは確かに軽減しました。
ジャージも汗をかいてもすぐに乾く感じで快適です。
勝負は本格的に暑くなる、これからの季節ですけどね(^^;)。
174cm、72kgの身には、
ジャージはM、レーパンはLで丁度よく。
今のところお値段もお手頃でしたし、
非常に満足しています。


試してみたAndroid用自転車アプリはこちら。
Link:Cycling Tracker 2 | Diary of Macsan
GPSを利用したサイコン的なアプリ。
無料でありながら、
速度や距離、現在位置がわかるので重宝しそうな雰囲気だったので
インストールして使ってみた次第。
画面は見やすく、説明がなくても操作はすぐ理解できるつくり。
若干私の端末では動作が重いのが難点でしょうか。
なにせAndroid 2.2端末ですからね、仕方ないところか(T^T)。
また、この日は大丈夫だったのですが、
翌、5月5日のサイクリングでは記録に失敗してしまったりで、
ちょっと残念なところもあったり。
基本的には帰宅後、走ってきたコース、速度などを見返して
色々と楽しめるので今後も使っていきたいと思っています。


出来れば一時停止機能があったりしたら嬉しいかなぁ……
休憩に入るときなどはGPSでの測位をとめてバッテリ消費を避けたいので。
あと、PCでデータを管理できたり、
距離、平均速度、最高速度くらいをツイートできたりしたら……
などと妄想は膨らみますが、
なにしろ各種サイコン的機能がまとまっていながらも
無料で提供されているので、ぜいたくを言っちゃダメですね!
"Cycling Tracker 2"、応援して参ります!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。