感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

WindowsPhoneを使い倒し中。

端末をゲットしまして現在、使い倒し中です。
ホーム画面? スタート画面? のタイルのUIが
かなり印象的。
iOSや、Androidに慣れてからこちらに移ると、
結構な違和感があるかも……。
ただ、動きがサクサクと軽快なこともあり、
すんなりと馴染める範囲にはなっていますし、
タイル上に表示されるメール着信だったり、
電車の時刻表だったり、の情報表示は新鮮な感触。
「それって、ただのウィジェットじゃん!」って話なのではありますが、
違和感なくUIの中に取り込まれているのが良いのです。


で、色々とアプリを入れたのですが、
どれもこれも快適に動きまして。
確かに全体としての数はiOSAndroid向けに比べ、
圧倒的に少ないのですけれども、
必要なアプリはキッチリ、揃っているのです。


Twitterのクライアントや、
FacebookGoogle talkSkype
Tumblrのアプリも便利です。


何気に気に入っているのはゲーム関連。
正直、これまでのAndroid端末ではゲームなんてやらなかったのですが、
試しに『DODONPACHI MAXIMUM』をダウンロードしてみたら、
これが結構面白く……。

操作性もいいですし、BGMもなかなか。
これだったら、他のゲームも試してみようかな?
という気になるクオリティなのです。
……もっとも、日本語をサポートしているアプリって少ないので、
そこが難点なんですけどね。
『Rise of Glory』も面白そう。



もうちょっと使い込みましたら、
どのようなアプリがオススメか、とか、まとめてみようかしらん。
WindowsPhone7.5のアプリは8でも使えるから、
無駄にはならない筈(T^T)。
え? 8? 気に入ったから、
タイミングはともかく、買うと思います!
べつに、WindowsPhone7.5端末買った直後に8が発表されたからって、
後悔はしてないんだからねっ!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。