感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

夏らしい作品でまったり。

夏真っ盛りな暑さが続く今日この頃、
皆様、如何お過ごしでしょうか。


寝苦しい夜も多いのですが、
せめて、爽やかな、すずしげな作品を読んでから眠りたいもの。
ということで、こちらをベッドに持ち込んで、
パラパラ捲りつつ……。

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる 2 (ヤングキングコミックス)

たかみち先生『ゆるゆる』の新刊です。
女子高生3人組のゆるーい日常が描かれた作品なのですが、
これがまた、なんともよろしいのです。
小難しいストーリーがあったり、
すんごい萌えがあったり、そういう要素は皆無で。
力を抜いて、ゆったり、
そこいらにありそうなエピソードを楽しむ。
自然体な内容が○。


少々お値段は高めですが、これはフルカラーが故。
最初は「えー!?」という感じもあります。
何せ、千円札1枚じゃ買えないんだもん(笑)。
ですが、読んでいくと、
なんとなく……あ、これ、カラーでよかったな、
と思えるのです。
なんだろうな……緑、青、風景が綺麗なのね。
カラーだから伝わるもの、がきっちり書き込まれている、というか。


ま……。
前作では巻数が表紙に書かれていなくて
「これでおわり? もったいない!」とドキッとしましたが、
ちゃんと続巻が出てくれて安心したことです。
ゆるゆる (ヤングキングコミックス)

ゆるゆる (ヤングキングコミックス)



で、『ゆるゆる』を楽しんだあとは、
積んでいたこちらにも手をつけました。
たかみち先生『りとうのうみ』♪
りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)

出版社、登場キャラクターは異なりますが、
コンセプトは一緒、ですかね?
舞台が南の島、ではありますが、
読後感などは似通っておりまして。
『ゆるゆる』がツボに入ったなら、こちらも文句なしでオススメです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。