感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Kindleどうしようか。

Amazon Kindle、ようやく日本上陸、ということで。
ちょっとばかし迷っております。


というのも、Microsoft Surfaceが出るので。
Windows RT版のSurfaceには、
はやくも、だめだこりゃ、的な発売前レビューも出てはいます。
Link:Surface RTレビュー:この大いなる落胆 : ギズモード・ジャパン
私はこのRT版のSurface、買う気満々で、仮予約済みです(;^_^A。
Windows Phoneの母艦として、あとはOffice目当てですかね。
自宅モニタにつないだりして。
あとは外でもチョコチョコと。
アプリ不足はわかっていることですし、
タッチパッドって、元々好みではない。
カバーキーボードが普通のキーボードのように打てないのも
折り込んでの購入ですよ。
画面に当てる訳ですから凹凸もつけられないでしょうしね……。
「ソフトウェアキーボードが外にでてきたぜ!」くらいのイメージだと思います。
だからといって、メカニカルなキーボをつけてしまったら、
それこそラップトップと変わらなくなってしまう訳で。
難しいところですが……。


で、Kindle
絶対買う、と決めているSurface
ならびに既にもっている第3世代Kindleがある以上、
いまの世代の新しいKindleを買う必要はあるのか、と……悩んでおるのであります。
買うならFier HDとは思っていますけれども。


自宅で使う分には、
デスクトップPC、SurfacePS33DS、本・雑誌などと
時間を奪い合うことになる訳です。
外出先ではWindows PhoneのLumiaもありますし、
3DSPSPSurfaceだって時間を使います。
もちろん、第3世代Kindleだって使うでしょうし(置き換えは可能でしょうが)。
なかなか難しいです。
お金が無尽蔵にあったり、
Kindleをもっていなければ、迷わなかったのですが。
日本語の書籍をするりと読める利点はあるにしても、
いま、一番読んでいるのが、
Send to Kindle日経ビジネスやらダイヤモンドオンラインやら、
Number等々……Webのニュースを取り込んだテキストなので。
Link:"Send to Kindle"と"AutoPager"でさらにKindleが遊べる環境に。 - 感想温泉はてな亭


私のような特異な環境であれば煩悶してしまいますが、
Kindleを持っておらず、
他のデジモノも特にないのであれば、
生活を変えるツールKindleKindle Fireはなってくれるのでは、
と思います。


肝は「いつ使うか」。
私にとって、Kindle Fireは通勤圏内で利用したい端末、
に思えている訳ですが、
いまのところ、Lumiaと第3世代Kindle、たまに本、
で時間を占拠されておりまして、
サービス内容的にそこに割り込めるかどうか、疑問、なのです。
スペック的にめっちゃ凄いなら話は別、なのですけど……。
Surfaceがなければ、HD、無条件で突撃だったなー、と思います。
次世代には手をだそうと思いますが、
イカレた環境のもとでは、ちょっと見送りなのかもな、
なんて、冷静に考えているKindle上陸なのでありました。

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Kindle Paperwhite Wi-Fi (第5世代)

Paperwhiteが使用可能領域1.25GBなのはポイントかもですね……。
コミックスをガシガシ読む、保存するには、
圧倒的に足りない……。
むー。


なんだかんだ、12月にHD、
買ってしまっている可能性もゼロじゃないんですけどね(^^;)。
Surfaceに、というか、
WindowsストアにKindleアプリがきたら、
そちらでかわりとしてしまうかもなぁ。


こういうので一番面白いの、楽しいのって、
こういう妄想だったりするんですよね(*^_^*)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。