感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Surface関連で追加購入。

Touch Coverだと、本当に正確なタイピングが求められるので、
ある意味、試されている感じがする今日この頃です。
Surfaceがわが家に来てから一週間ほどとなる訳ですが、
何か変わったことがあるか、といえば……
デスクトップのPCを起動させる回数が激減しました。
やっぱり、起動が速くて、軽快に楽しめるのは良いですね。
もっとも比較対象がPentium4なPCなので、
殆ど参考にならなそうですけれど……。


で、せっかくのオモチャですので、
一層面白くなるものを、と思い、
以下の製品を購入してみた次第。

Wedge Touch Mouse

Microsoft謹製のマウス。
黒とメタルな外観はSurfaceともぴったりで、
見た目の満足度も高め、です。
で、操作感。
悪くない、です。
WindowsRTで、の話ですが……
スタート画面でのスクロールが楽、なんです。
タッチでやれよ! って話にはなるんですけど(笑)。
マウス内で楽に操作を完結させられるのは、
これはこれでアリだよねと。


あと、文字やらセルの選択がやたらと楽になります。
タッチパッド、Touch Coverではちょっと厳しい、
繊細な操作が可能になるのはうれしいところ。


もっとも、Surfaceでスタート画面をこれでスクロールさせると
ちょっとガタつくんですよね。
そこがちょっと残念かしら。


とはいえ、小型軽量、スタイリッシュなこのマウス、
なかなかに良いモノだと思います。
形状に惚れたなら、損はしない、のではないかと。
……約5-6千円はやっぱり高いですけどね……。

タブレット対応のペンなど。

Simplism iPad、タブレットPC用 軽量タッチペン Grip Touch Pen ホワイト TR-GTPIPD-WT

Simplism iPad、タブレットPC用 軽量タッチペン Grip Touch Pen ホワイト TR-GTPIPD-WT

折角のタブレットなら手書きをしたくなるのは人情……、
ということで買ってしまいました。
文字入力は思ったよりも快適で、
キーボードを使えない場面でのちょっとしたメモ書きに
活用できそうです。
ペイント系アプリで、絵心ないなりにすこしなぞってみた感じでは、
こちらは少々厳しそうな。
Surfaceの問題もあるのでしょうが、
ちょっと遅れる感じがありまして、
フィーリングの問題ですかね(^-^;。


高ければ良い、というものでもないので、
もうちょっと使い込んでみたい、と思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。