感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

玉井雪雄先生『じこまん』1巻 日本文芸社 感想。

じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)

じこまん~自己漫~ 1 (ニチブンコミックス)

何かを検索していた拍子に引っかかり、
勢いで購入したのですけれども……。
これが面白く、これまた一気に読み切りました。


自転車絡みのあるある話。
始めた人が通る道、とでも申しましょうか。
事故の事例とかは参考になりました。
私もタクシーの左折に巻き込まれそうになった挙句、
追いかけられる、という経験をしているので、
他人事じゃないです。


私はビンディングではなくてハーフクリップですし、
フルサイズではなく、ミニベロロードですけれども、
共感できるところ、多々。
サイクリングロードのくだりも……
ほんと、色々な人が行きかうところですので、
そのあたりを楽しめる余裕、もたなきゃ、なんて思ったり、
イベントも参加してみなきゃなぁ、と。


自転車乗りでない方は、こんな世界があるのだ、と。
乗ってる方はにやり、とできる一冊、と思います。玉井先生の薦めておられたコールドギア、
今の季節、ぜひ試してみたいのですが、
ちょっと希望のサイズがなく……
勢いで、以前、高千穂遥先生の紹介されておられた
こちらをポチッとしてみたり。
ASIN:B007PNRXVO:detail
ちょっとは冬場の寒さも改善されるかしら。
……なにより問題は、指先、足先なんですが。
皆様、どうされているのかなぁ。
気になるところです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。