感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

SurfaceのType Coverを試すなど。

EXPANSYSさんに注文していた、
SurfaceのType Coverがとどきまして、
早速試しています。
お値段的に結構するもので、
それだけに期待も大きかったのですけれど……
普通のキーボード、ですね……
いや、当然といえば当然なんですけれども。
確かに、初めてTouch Coverに触ったときのような違和感は
まったく感じないといって良いかと思います。
ですが、ちょっと使ううち、
Touch Coverにも慣れてきてしまったのですよね。
打っていて楽なのは確かにType Coverなのですが、
ちょっと作りがおもちゃっぽい、というか。


お値段がおねだんなだけに、どうしても期待してしまって。
かなり薄く、画面にも影響を与えない、
というところで、これだけ普通のキーボードと同じフィーリングを維持している、
それだけでも賞讃ものなのかもですが。
自宅外はTouch Cover、ウチではType Coverというような使い分けで
楽しんでみようかと思っています。


打ち心地だけではなく、
Touch Coverだと打鍵音がそれほどでもないので、
わりと人の集まる場所でも遠慮なく使える利点があるんですよね。
あと、かっこいいし(笑)。
自宅だと、文句なしでType Coverなんですけど。
なかなか微妙なところですね。


キーボードが使えなくなったらしんどいSurfaceですので、
予備的な購入ではありました。
打鍵音を気にしなくてもいい、自宅での運用が中心になりそうです。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。