感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

柚木N’ 先生『フォトカノSweet Snap』1巻 アスキー・メディアワークス 感想。

先日読んだものとはまた別の『フォトカノ』コミカライズ作品です。
色々と出ていて、少しややこしいですが(^^;)。


こちらはヒロインを主人公の幼馴染・新見遙佳に据えて展開。
アマガミ』もそうでしたが、同じゲームソフトのコミカライズでも
作家さんごとに視点が違っていて、
併せて読むと一層面白かったりするんですよね。


本編ですが、
とてもヒロインたる新見遙佳が魅力的に描かれており好感触です。
主人公への視線がどうにも甘酸っぱい感じで、
よろしゅうございます。
キミキス』、『アマガミ』をはじめ、
『True Love Story』の系譜にあるソフト全般の印象として、
パッケージに描かれるメインヒロイン系は影の薄いところがあるのですが、
このコミカライズではそんなことを微塵も感じさせぬ可愛さを発揮しています。
なんというか、恥じらいがあるのが良いんですよね。
割り切って他ヒロインをほぼ切り捨てているのも
効果的だったのかもしれません。
妹の果音とフォト部部長・紅林かつみくらいしか、
ゲームに登場していた女の子、登場していないんじゃないかしら。


で、まぁ、お話は純な感じで、
こちらの主人公はフォト部に入るのですが……絵柄的には写真部です(笑)。
どうにもえちぃ雰囲気が漂いまして、
それはそれでこの作品の素敵さかと……
うまく言い表せないですが、女の子の肉付きが良い、というか、
やわらかそうなのね(^-^;。
それがまた魅力的な『Sweet Snap』です。


あとがきには"新見さん編前半戦"とあったので、
次回の"新見さん編後半戦"のあとは別ヒロインで
『Sweet Snap』が続くのでしょうか。楽しみです。


次巻は2013年1月26日(土)発売、とのこと。原作のゲームでものんびりプレイしつつ、
待つといたしましょう。
フォトカノ PSP the Best

フォトカノ PSP the Best

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。