感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TOKYO MX『たまこまーけっと』第01話"あの娘はかわいいもち屋の娘"感想。

Link:TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

修羅場、に続き、今期2本目に見始めたアニメです。
予告が流れているのをみて、勢いでチェックしてみたのですが。
なかなかにホンワカ、のどかで楽しいです。
どっかんどっかん笑いがあるでもなし、
激しいバトルがあるでもなし。
可愛い主人公、たまこちゃんに、
周囲の昔ながらな商店街の人たち、
という風景が、どことなく味があり、楽しい。


ただ、ほんと、好みの問題ですが、
重要キャラっぽい喋る鳥をなかなか受け入れられず、
難儀しました。なんというか、違和感半端なかったんですよね、
初見では。
見直してみて落ち着きましたけれども……。
世界観がわりとふつうの風景に近いだけに、
一層、浮き上がって見えてしまったのかも。
そう見えてしまう場合があるのを承知しながら織り込んでいるのでしょうから、
重要キャラクターなのかしら。
気を付けながら観てみようと思います。


絵的にはやんわり、あたたか? で、
よく動きます。
うごきだけみていてもなんだか楽しくなるような。
女の子、みんな可愛いですし、
餅屋の娘のお話なだけに、お餅もおいしそう(笑)。
これは先々、心折れずに楽しめそう♪
と思ったことでした。


で、番組提供クレジットをみたのですけれども、
企画・製作会社とポニーキャニオンなんですね。
作って、枠とって放映して、グッズも売る!
きっちり経営しているんだろうなぁ……。


ということで、
初回放送分の感想は締め、でございます。
そうそう、放映時期と作品内の季節がビシッ、
とハマっているのはポイント高いですね、何気に!
次回も楽しみなり。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。