感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

b-mobile 4G PairGB SIM導入。

Lumia900とLumia920、両方で3G通信できるようにし、
Lumia900は自転車GPSっぽい使い方に……ということで、
SIM2枚組で合わせて月2GBのデータ通信ができるSIM、
b-mobile 4G PairGB SIMを導入しました。
microSIM2枚組、microSIM1枚+標準SIM1枚、標準SIM2枚、
など、パッケージが用意されているのも嬉しいところで。


これまでは同じく日本通信b-mobileの1GB定額を使用していました。速度は噂通りに出なかったものの、
私の使用法……SNSやテキスト系サイト巡回する限りでは
それほど不便はせず。
ですが、上述の2端末同時運用をしたい、
というのと、ひょっとするとLumia920でLTEつかめるかも?
などという下心もあっての買い替え、となりました。
月の通信料上限が倍になりつつ、月額が変わらないのも魅力でしたし。


で、Lumia900とLumia920に早速入れて通信してみましたが。
3Gは問題なく利用できまして一安心。
速度は1GB定額のSIMと変わらず、
出るときは1Mちょっと、ダメなときはPHSと同じかそれ以下……
という印象(^^;)。
このあたりは覚悟の上、でしたけれども……
日本通信以外に選択肢があればなぁ、と思ったりも。


Lumia920のLTEは下記サイトを参考にしてみながら設定を試みましたが、
掴んでくれないですねー。
Link:Lumia920(RM-821)でのXiの使用方法 | 遊軍的家
日本通信のSIMでは無理なのかしら……
これはもうちょっと、頑張ってみたいと思います。


速度は半ば、あきらめですが、
やはり2台、SIMの抜き差しなしで使えるのは便利でして。
買い換えてよかったな、と思ったことでした。
今回のPairGB SIMで予想外だったのは、
初月の通信料がセットではなかったところ(笑)。
1GB定額SIMが最初の通信料もセットだったので、
見事に勘違いしていました。
これは微妙に注意ポイントかもしれません。
あと、クレカ必須だったり。


高速通信をしたい方には積極的には薦められないものの、
2端末同時、安価に通信したい、という向きには
わりと使えるパッケージかもしれません。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。