読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『ラジオの彼女と幼なじみが修羅場すぎる』vol.9 2013.02.08更新分 感想。

ゆかりん radio

Link:TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
Link:RADIO|TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」公式サイト


ゆかりんのラジオ、久し振りに聴いたなぁ……スミマセン。
ここからまた、ラジオチェックして感想書いていこうー、
ということで、ざくざく参ります。

OPトーク

ゆかりん・千夏さん「ラジオの」
ゆかりん「彼女と」
千夏さん「幼なじみが」
ゆかりん・千夏さん「修羅場すぎるー!」
千夏さん「この番組は、テレビアニメ『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
     のラジオです。
     わたくし、「春咲千和」を演じます赤崎千夏と」
ゆかりん「「夏川真涼」を演じます、田村ゆかりでお届けしていきまーす」
千夏さん「前半戦すたーと!」


ゆかりん、さすがで、
「「夏川真涼」を演じます」のところ、真涼ボイスなのよね……。
指定あったのかな。


千夏さん「さぁさぁさぁ、ゆかりさん始まりましたよ!」
ゆかりん「始まりましたね!
     なんかもう、全然よくわかんないまま始まっているんですけど」
千夏さん「あはは! あ、素敵。なんかゆかりさんとこうやって
     ラジオでお話できるなんて、私、すごく胸がときめいてるぅ!」
ゆかりん「あっ……えーと、うぅれしぃーなぁー」


何気に「ゆかりさん」って新鮮(^_^;。
黒うさぎをよく聴いていて感想書いていた頃って、
コナミの芳井さんだったり、のはらたんだったりは
「田村さん」って呼んでいた気がするしなぁ。


千夏さん「うれしいです! なんか服も、似たようなの持ってるってさっき伺いましたよ、わたし」
ゆかりん「あっ、そう、そうだね、そうだね、うんうん」
千夏さん「今度、ペアルックとかってどうですか?」
ゆかりん「あのね、一回もまだ出してないの、その服」


−完−


真涼的色彩を意識しているのか、
ゆかりんの毒舌の切れ味がしゅてきです。


千夏さん「あっ、じゃあ、もうそれ、是非、お披露目で!
     こう、私、あの、いつでも着てくるんで! これ!」
ゆかりん「うふふ、マジで?」
千夏さん「是非、この、ジャンパースカートっぽい、
     この、ちょっとベージュな感じの?」
ゆかりん「うん」
千夏さん「やつなんですけど、じゃあ、あの、もし着るときは言ってください。
     あの、アフレコのときでも、いいですよ」
ゆかりん「うん、わかった! じゃあ、いつか着るよ、って」
千夏さん「どきどき……って、え? いつか?
     教えてくれない……おしえてくれな……」
ゆかりん「明日着るよ、って、じゃあ、アフレコのときに言うから」
千夏さん「アフレコのときに明日着るよ?」
ゆかりん「ふふふ」
千夏さん「おかしぃ……」
ゆかりん「ま、まぁ、ね? 離れてるけどペアルック、みたいな感じでね?」
千夏さん「あっ、そうですよ! 明日は、あ、じゃあその次の日はゆかりさんと、
     わたし、今日おんなじよ、同じ服きてるー、みたいな。
     離れていてもペアルックー! みたいな」
ゆかりん「そうそう」
千夏さん「わぁ! ときめくー!!」
ゆかりん「あっ……わぁい……」
千夏さん「てな感じで、あの、ゆかりさんと今は二人でお送りしているのですが、
     ということは? ゲストが? この方です」
茅野さん「どうもー、茅野愛衣です」
千夏さん・ゆかりん「わぁい!」
茅野さん「お邪魔しまーす」
ゆかりん「あれ? 何これ、この茶番、おかしくない?」

総括。

早。
というか、ここまで書くのに2時間くらいかかってしまって……。
聞き取り力の低下なのか、
OPトークの途中で力尽きました。


なれない人のトークをテキストにする労力が膨大なのか……。
番組一度通しで聴いて、聞き直して書いたんですが。


茅野さん、まだ俺修羅アニメの方には登場していないはずなので
どうなのかはアレなのですが、
千夏さんは千和にジャスト、な人なのね、
ということは十二分にわかりました……はい。
可愛いのぅ。


あとゆかりんは流石だな、と。
PC壁紙まわりの微妙な齟齬、というか、
かみ合っていない感じとか。
頑張って周囲と馴染もうとしているんだなー、という、ね。
下手したら、現場の声優さん最年長に近いことも
あるんじゃないの……。


ともかく、ゆかりんファン必聴。
次回もゆかりんゲスト後半戦なので
聞き逃せない、俺修羅Webラジオなのでございました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。