感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

電気ケトルが便利。

実家から時折、ありがたいことに食品関係が送られてくるのですが。
今回は食品に加え、こちらが入っていました。

タイガー 電気ケトル 「わく子」 1L ホワイト PCG-A100-W

タイガー 電気ケトル 「わく子」 1L ホワイト PCG-A100-W

タイガーの電気ケトル
1リットル沸かせるタイプ、です。
これまでガラスの魔法瓶ポットだけで冬場、
温かい飲み物を楽しんでいたのですけれども、
やはりガスでお湯を沸かしてポットへ入れて、
というプロセスが面倒で、たまにしか利用していませんでした。
が、こちらの電気ケトル……便利ですね。
しかも、ガスで沸かすよりも気持ち、ちょっと早いような。
沸騰したところで停止するので無駄もありませんし。
容量的にも余裕でインスタントラーメン用のお湯を沸かせるだけ、
ありますから、一人暮らしの身としては
本当に助かります。


で、先述の魔法瓶と組み合わせるとさらに便利に。
電気ケトルの保温機能がないところをフォロー、
という訳です。
保温のための電気代もかかりませんんし、
ケーブル要らず、なのもメリット。
ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX メタリックグレー

ZOJIRUSHI ポット 1.0L AG-KC10-HX メタリックグレー

机の横に常備してインスタントコーヒーを淹れるのに
大活躍、です。


なんでもっと早く手に入れなかったんだろう、
と後悔しつつ、
便利アイテムを贈ってくれた実家に感謝。
自宅での指先の冷えに苦しんでいましたが、
温かい飲み物を口にすることで
かなり解消した気がしますし。
やはり、熱はエネルギーなんだなぁ、と、思いつつ。
大切に使っていこうと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。