感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Blu-ray『学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD』第01話"Spring of the DEAD"感想。

Link:学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 公式サイト

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD Blu-ray BOX (PS3再生・日本語音声可) (北米版)

国内版買えよ……という話なのですが、
北米版Blu-rayを購入です。
DVDで北米版だとリージョンの関係で
日本のプレイヤーだと再生できないのですけれども、
Blu-rayだといける! などというのが後を押し。
価格差もありましたし、ね。
丁度、Amazonのギフト券も2,000円分くらいありましたし、
ということで、手を出してみまして、第01話。
早速みてみました。


……これ、リアルタイムで観てなかったのか、俺……。
時期的に、私の視聴環境が、
アナログ、かつ録画はVHS、というタイミングでの放映だったので、
アニメってスルー状態だったんですよね。
ここ最近、観るようになったのはPS3+トルネの影響、
消化率の加速はナスネ+Vitaでの移動中視聴のため、ですが。


清々しいまでの乳揺れ、パンチラ、血しぶき。
動きも素晴らしいですしSEも素敵なのですが、
初回の印象としては間、がうまいなーと。
沈黙が良いです。
静寂から一気に動き出す気持ちよさ。
たまらないです。


我らが毒島先輩はお話的にこそ絡みはしなかったものの、
その美しい姿からは、
今後の活躍が期待できそうでして、
今から先を観るのが楽しみ……。


春アニメがこれから盛り上がってくる、というタイミングで
買うアイテムではなかったかも!
などと嬉しい悲鳴、です(^^;)。


……画質的にはTVで他のアニメをみているのと
差は感じないですね……。
音質は、そもそも私の環境が赤外線のコードレスヘッドホンなので、
出力が問題外なのでどうこう言えたものではないですが、
これもやはり、TVとは大差を感じないデス。
特典云々にこだわりがなければ、
お買い得な一品、と思います。
パッケージは、本当に普通のBlu-rayケースに
ディスク2枚が入っているのみ、というシンプルさ。
このあたりをどうとるか、というのが、
国内版と北米版、どちらにするか、なのでしょうねー。
いや、まぁ、国内アニメ産業を考えると、
海外版ではなくて……と、考えはするのですがねー。
懐具合が……ぐぬぬ


ともかく、のんびり先を楽しんでまいります。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。