感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2013-04-29(Mon.)『Radio CCO vol.1』下北沢BAR CCO 感想。

Link:SUGAWARA Ryuhei Official Website
Link:BAR? CCO
菅原龍平さんとTRICERATOPS林幸治さんのイベント『Radio CCO vol.1』、
当初、予約に失敗、キャンセル待ちとなりましたが、
数日前、キャンセルが出たとのことで行けることになり、行って参りました!!
CCOでこういう展開は初めてだったので焦りました……。


開場前のCCO入口周辺もいつもとはちょっと違う雰囲気……
のような気が……って、気のせい、なのでしょうけれども。
会場内はもう、人でいっぱいでした。
こんなに人が入っているCCOをみたのは私、初めてかも?
当然のように立ち見になった訳ですが、
そもそも観られなかったかもしれないのですから、
不満はまったくなく……って、腰痛になるのでは、
という不安はありましたけれど(^^;)。


肝心のライブ本編はラジオを意識したMCを挟みながらの展開。
開演前に用紙を配り、
旅の思い出、のお題で投稿っぽいものを募集し、
紹介したりもしつつ。
林さんボイスでジングル作成したり、手作り感もあり。
タイトルにある"Radio"の名は伊達じゃない内容でありました。


曲としても、
ガーラさんの『車道の影』や、
林さんの『Listen』など、自らの曲を歌う一方、
色々とカバー曲も演奏してくれて大満足!
まさか、の『スニーカーブルース』もあり(笑)。
ガーラさんファンならカバー汁での演奏が記憶に新しいところで。
ドーナッツ曲では『真夜中のキッチン』も歌ってくれました。
ガーラさんボーカルだと、また一味違うんですよねー。
『台湾陽光』は最近イトケンさんベースで聴くことが多かったのですが、
林さんだとやっぱりちょっと雰囲気、違ったかな?
これがまた良いですよね。
ふたりの新曲『チーズケーキ』(でしたよね?)は、
しっとりした歌詞と林さんのボーカルが味わい深く。
音源化してくれたら嬉しいな……。


全体的には林さんのトークが冴え渡り、
あたたかなトライセラファン多数の会場の中、
ガーラさんの気合い入ったボーカルも満喫。
GWも序盤ですが、もうおなか一杯な(笑)。
休日出勤になっても凹まない! くらいの元気は頂けたかな、と。


次回は未定のようですが、
ジングルもできた訳で、是非、次も実現して欲しいな、
と、切に願うのでありました。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。