感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2013-05-25(Sat.)『菅原龍平の週末でドン!ふたたび』下北沢BAR CCO 感想。

Link:SUGAWARA Ryuhei Official Website
Link:BAR? CCO
ガーラさんのライブ、
最近はイトケンさんやなおちゃんを迎えて、
ですとか、イベント的に複数の出演者がいたり、で、
言われてみれば確かに、おひとり、というのは久しぶり。
たっぷり曲も聴けますし、MCも満喫できるし、で、
ファン的にはやっぱりこういう単独ライブも定期的に
企画して欲しいな、と思いつつ。


当日の気になるお天気。
日中は晴れていたのですが、
夕方から夜になるにつれ、雲行きが微妙に。
予報にはなかったもののまさかの雨? という疑いも……。
なんとか持ちこたえはしたのですけど。


電車はちょっと大変でしたね。
17時台に京王井の頭線がとまってしまう、という……
下北沢へ向かうルートの一つ、ですから。
私はたまたま止まった、という情報を得ることが出来たので、
ちょっと乗り換えを変更して
開場までに間に合うことができましたけれども。


オリジナルカクテル、
最近はわりと言いやすい名称が多かったのですが、
今回は"冨永レッド愛"……どういうカクテルかはわかりやすい……
とはいえ、恥ずかしくて(笑)。
指さし注文となりました。ぐぬぬ


座席はひさしぶりの場所。
ちょうど正面に迎えて聴けるのでお気に入り、
なのですが、テーブルないのが若干不便、という。
枝豆とビールを置くスペースはあるので
十分といえばじゅうぶん、なんですけどね。


で、本編ですが。
聴きたい曲に、カバーも歌ってくれて、
大満足、でした。
一曲目からいきなり『ARCH』でテンション高まりましたし、
『銃声』は久しぶりだったような。
RCサクセションカバーの『空がまた暗くなる』は
先日のイベントでも歌っておられましたが
これがまた素晴らしい。
第二部は『オープニングナンバー』で仕切り直して、
『雨を追い越して』→『神宮でナイター』
と、私の大好きな曲コンボ!
やっぱり野球シーズンに聴きたい一曲、です。
『Burned out basement』は結構レアだったような……
『ヘイヘイマイマイ』も素敵でした。
アンコールでの『小さく恋のメロディ』は、
もはや定番曲、と言っても良い安定感。
ほんと、何度聴いてもスタッフロールがみえる、というか、
なにか番組エンディングとかに向いている曲だな、
なんて思ってしまうのでした。


MC的には「腕時計は便利」ということ。
これを押さえておけばバッチリです。
たしかに携帯電話を時計かわりに使うようになって、
時計に関しては懐中時計の昔の状態に戻ってしまい……
改めて腕時計の便利さを発見する、
そういうコト。
どんどん便利になって、なんだか一周してる、
ということ、他にもありそうですよね。
タブレットなんかも最近、
手書きのものもでてきたりで、ぐるっとしてる感ありますし。


ということで、
今回は曲、歌の素晴らしさに加え、
MCも充実していたのでした。
次回のガーラさんCCOは平日開催!
ちょっと行くのが大変ですけど頑張らねば!
6月の入間は私、当日、長距離移動になるので
何時から観られるかは微妙なんですけど……でも参加の所存。
EGさんとの共演とあらば、行かない訳には、ね。
嗚呼、今から次が楽しみです!!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。