感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『恋愛ラボ』第01話「出会ってしまった二人」感想。

Link:TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト

宮原るり先生原作のアニメーション『恋愛ラボ』、
早速……って、録画して観てる時点で早速ではないですけど(笑)、
チェックいたしました。


いやー、面白いです。
原作の方は、
雑誌の宮原るり先生特集号をチェックする程度なのですけれども、
これだったら原作もそろえてみたいな、と!


まず、女の子が可愛いっ。
絵的にも勿論良いと思うのですが、
主人公格? の倉橋莉子の髪型が1話の中で何回か変わったり、
真木がソファへ腰かける際のスカートの扱いだったり、
ちょっとしたトコロに可愛さが出ていて素敵だなー、
などと思ったり。大事ですよね、こういうところって。


また、気持ちよく動きます!
この調子で先の話もバリバリ動いてくれたら……と。


お話のテンポも良いです。
ちょっとしたエピソードの積み重ねで組み立てられているのは
原作が4コマ故でしょうか。
さくさく区切りがありつつ、
ゆるやかに繋がって、いつの間にか1話終わる感じで。
ちょっと放送前はこのあたり、どうなるのかな?
と心配だったのですが、
まったくの杞憂でございました。


内容的には、
快活でちょっと見栄っ張り? な莉子と、
優等生ながら恋愛興味津々妄想暴走気味な生徒会長、真木のやりとりが
とにかく面白く。
素直なのだけれど、どこかラインがズレている真木から質問を受け、
自分も恋愛はよくわからないのに見栄があるので意地で付き合う莉子、
の図が良いんですよねー。
イメージで突っ走り、色々と練習する姿もイイ(笑)。


ぶつかり出会い特訓シーンは笑ってしまった、というか、
真木役の赤崎千夏さん、
俺修羅でほぼ同じシーンやっていたの思いだして(笑)。
しかしこの赤崎さん、上手いなぁ。
俺修羅のときも良かったけれど、
恋愛ラボ』の真木の方も磨きがかかってる感じ……。


それにしてもコレ、オープニングが恐ろしく中毒性が高いです。

……いや、私、妙に"ねぇ もっと 知りたいねっ!"のところが可愛くて、
ハマっちゃっただけなのかも(^^;)。


なんだかんだ、作品の感想になってしまったので、
第01話の感想、としては、
一応、生徒会の現状と、これから出てくるであろうキャラクター
……OPに出てくるキャラの片鱗? が見えたり、
恋愛研究へ向かう姿勢が伝わる第1話でありました。
お話の中心となる莉子と真木の出会いと、
女子校の中で恋愛への興味、と言いますか。
とりあえず第01話だけみたところだと、
男性不在での恋愛のお話なんですよね。
環境的な問題、なのでしょうけれど。
これから彼女たちの恋愛研究がどのような方向へ向かっていくのか。
また、莉子は恋愛上級者として、この先もやっていけるのか。
楽しみなところでございます。


今期はコレをとりあえず追ってみたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。