感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

enchantMoon入手は先になりそうです。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
予約開始当日の夕方、公式サイトより予約したenchantMoon
まだまだ入手は先になりそうです。
12時台の予約分発送がまだ終わっておらず、
しかもアスキーストアが優先されてしまっていたようなのが、
公式サイトで発表されておりましたし。


Link:7/23 出荷の状況につきましてご報告 | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet


うーん。まぁ、予想できないことではなかったので
仕方ないかな、とも思ったりしています。
発送の手際とか、アスキーストアの方が良さそうですし。


で、肝心なハードの方については、
届いた方のレポートがぼちぼち、アップされ始めていますね。
正直、ネガティブな感想が多い訳で、
実用的なところを期待、というより、
本当、おもちゃとしての面白さくらいを想定していないと
相当ガッカリしそうです。
使いにくいらしいカメラだったり、電源の端子に隣り合ったヘッドホン端子の話題をみると、
そもそもカメラは使わないし、
enchantMoonに音は期待しないからヘッドホン端子自体、いらなかったのでは?
それくらい割り切っても良かったような……
などと思ってしまいますが、
このあたりは実際に使ってみてから文句を言うところですよね。


はやくも次世代機に期待しつつ、
enchantMoonの到着を待つ、というステータスな訳ですけれども。
8月上旬くらいには着きますかね?
アスキーストアでは次回入荷は8月中旬予定、となっておりますが、
さすがに発売日に公式サイトで予約した分は
それよりちょっとは早い、と信じたい(笑)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。