感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』Vol.1〜Vol.2 感想。

Link:「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
Link:ツタヤ ディスカス/TSUTAYA DISCAS - 宅配DVDレンタル/無料お試し


第1期のDVD、借りてみました。
いやー、第2期から観始めてめっちゃハマってしまいまして、
そうなると気になるのは第1期……という。
で、観た結果……借りて良かった!!
なるほど、こういう出会いだったのね、と、
より深くエピソードを味わえる、と言いますか。


では、各話感想を軽く。

第01話「俺が妹と恋をするわけがない」

いきなり冒頭からあやせ??? とドッキリ。
でも、声が違う?


桐乃の性格だったり、趣味が明らかになるお話、ですね。
コレを観ると、諸々の桐乃の言動、
一層可愛く見えてくるかも。


エロゲー兄妹同時プレイはなかなかにキツイ(笑)。
なんだろ……オタ的に、桐乃の気持ち、
わかるな、などと思ったことでした。

第02話「俺が妹とオフ会に行くわけがない」

オタクであることが周囲にバレるのが嫌、という桐乃ですが、
友達ができないのは……と気にする京介。
兄妹ですね。
さらりと麻奈実を「地味子」と言い放つ桐乃さん、
さすがです(^^;)。


オフ会に同行して桐乃を見守る京介は……
なんだかんだ、良い兄貴ですし、
桐乃がこだわるのもちょっと、わかる気が。
「みててやるから」「それでいい……」
というやりとりも○。


華麗に登場の黒猫さんVS桐乃も見応え十分。
なるほど、ここからふたりの対決、
始まったのですね。
しかし、確かにこれはケンカするほどなんとやら。


沙織さんはここからの登場。
面倒見のよさはさすがですし、
ここを観ておくと第2期のエピソードが
より沁みますねー。うむうむ。

第03話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「迷う前に買え! という格言」
「ブルジョワジーの戯言ね」
などという名言も飛び出しつつ。


桐乃の趣味……エロゲーまで親にバレるという修羅場でしたが、
京介が父親と言い合い、なんとか乗り切る……
いやはや、ピンチでありました。


桐乃も友達ができてきたみたいですし、
京介も桐乃を意識しはじめて。
さらに面白くなってきた第03話なのでした。

第04話「俺の妹が夏コミとか行くわけがない」

いよいよあやせ、本格参戦!!
なるほど、オフ会知り合い組と、
モデル仲間……桐乃の友人のルートって二種類あったんですね。
……ほんと、登場まわりだけみてると、
あやせ、まぢ天使。可愛いわ(^^;)。


やっぱりこういう話だとコミケ話は避けては通れない?
ですが、なかなかにリアルな描写になっているかと(笑)。
大変なんだけど、毎度、1日は行っちゃうのよね。


……で、ラスト。
なんであやせさん、こんなところに???

総括

文句なし。借りて良かったです。
第2期みた後での第1期、という順番で観ているので、
楽しめるのかしら、と心配していた面もありましたが
杞憂もいいところで。


あやせが可愛いのは文句なし、として、
桐乃、いいですね! 最初からみると……うん。
黒猫とのバトル、仲の良さもまた、
第1期をみると納得、なのでした。


次のVol.3〜Vol.4、はやく届かないかしら。
待ち遠しい……。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。