感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

TBS『恋愛ラボ』第05話「こちら藤女恋愛放送局」感想。

Link:TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト


前回、目安箱に入っていた女生徒の恋愛お悩み相談で
色々あった訳ですが、
今回はその回答……ですね。
如何に女生徒に知らせるか? ということで、
莉子たちがとったのは、お昼の放送を生徒会が乗っ取り、
そこで女生徒に悩み相談のこたえを……というもの。
もちろんただでは済まない訳ですけれども、
そこは莉子の機転でなんとか乗り切る……といっても、
全てヨシとはいかず。
真木やエノを救うため、生徒指導室に連行される莉子さんなのでした……。


見どころはそのあとね。
真木が莉子に怒る場面は○、でした。
「そういう問題じゃありません!
 その自己犠牲が許せないんです!
 莉子が言ってくれたんじゃないですか。
 もっと人を頼れ、って!」
ってね。
真木、イイ事言いますね。莉子もよかったけれど。


後半も見どころ満載。
男装の真木が莉子の家庭教師? になる場面なんぞ、
たまりませんでした。
OPに出てくる美男子は真木だったのね。
スパッツ談義も噴きましたです(^^;)。


相談主は玉と散ったようですが、
なんだか恋愛としては悪くない、前向きな終わりだったようなので
よかったかな、と。


お話が続いたのには否定的な感想だった前回の私でしたが、
終わってみればとても楽しめました。
莉子がビシッと活躍して締めてくれましたし、
なんだろう? 筋が通っている、というか、
芯のある感じ? があったからかしら、などと思ったり。


最後の新聞部っぽい人影が気になりますが……
TBSでの第06話は今夜、ですね。
楽しみに放送、待ちましょう!

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。