感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

イヤホン購入。

Link:Shure シュア | マイクロホン, ワイヤレスマイクロホン, インイヤーモニター, イヤホン, ヘッドホン


2年ちょっと使っていたこちらのイヤホン、
右側の音、接触が悪くなったのか出にくくなりまして。

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

【国内正規品】SHURE カナル型 高遮音性イヤホン SE215 ブラック SE215-K-J

ケーブルの位置を調整したりしながら
音の出るポイントを探し、なんとか騙しだまし使っていたのですが、
つい先日、反応がなくなり……。
お財布がかなりしんどい状況ではあるのですけれど、
音楽のない日常はありえないので、
イヤホン買い替えに至りました。


で、選択したのはこちら。引き続きSHURE、です。
独特のかけ方も慣れてますし、耳栓なつくり、
遮音性も気に入っているので。
また、汗っかきなものですから、
1万円オーバーはちょっと辛いんですよね……
どうしても消耗品、になってしまいますから。
無印SE215の前に使っていたSE115も2年くらいで壊れたので、
大体、2年サイクル……ですかね。


無印からSE(Special Edition)、とはいえ、そんなに変わらないだろう、
と、それほど期待をせずに購入したのですが、
これがなかなか。
音もポップス、ロックを聴くのには
良くなったような気もします……とはいえ、
使っていた無印が経年劣化していただけのような気もするのですが(笑)。
とりあえずは、いつも聴いていた曲の迫力が増し(クリアに……とは違う感じ)、
ボリュームを少し下げても満足できるようになったかな?
とは感じます。
遮音性がそこそこなのは変わらず。
SE115の方がこの点については良かったな、と思います。
一番ありがたいのは、イヤパッドの穴のところにメッシュ?
っぽいものがついたところ!
汗っかき的には、なんだかんだで異物が中に入るのでは?
と不安だったのですが、これなら以前よりも安心して使えそう。
ま、SEだから、というよりはイヤパッド改良なのでしょうけど(^^;)。
あとはケーブルですか。
長さが適度になりまして、腰あたりのポーチにいれたポータブルオーディオから、
丁度良い感じで耳に届くようになりました。
これまではケーブルの扱いが大変で……。


音云々より、とりあえずは使い勝手で嬉しいところが目立つ、
という感想ですね。
少なくとも2年はもたせたいので、
大切に使っていこうと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。