感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

ナイロン先生『フォトカノ Your Eyes Only』3巻 白泉社 感想。

ナイロン先生版『フォトカノ』コミカライズの第3集。
今回は舞衣ちゃん編クライマックス! ということで、
さすがに舞衣ちゃんだらけ、です(笑)。
他のヒロインは、希に出てきても本当に脇役! な。


絵も可愛く、さらにえちぃ感じでして……そういう方向でも満足度、
高いかも(笑)。
なにより、随所に挟まれる舞衣ちゃんのモノローグが良いんですよねー。
このあたりの見せ方が、このコミカライズのイイところ、
かもしれません。
お話の大筋は原作のゲームと一緒なのですけど、
舞衣ちゃんの心の動き、というか、
気持ちが、ゲームよりもしっかり、効果的に描かれている、
というか……なので、
ゲームをプレイしていても別視点で楽しめますし、
コミックスの方を先に読んでいても、
また、一味違う主人公目線で楽しめるんですよね♪
ネタバレしてしまう、という一面はありつつ、
微妙な違いのおかげか、
私的には掛け合わせて面白さが増す印象、です。
実際、私、2巻の舞衣ちゃん観て、
我慢できずにゲームの方、エンディングまで遊んでしまったくらいで……。


しかしまぁ、なんともプチエロなドキドキエピソードを
たくさん盛り込んだものです……。
スイーツエピソードにしても、
原作以上に妄想炸裂な舞衣ちゃんがえろかわいいですし、
体育館倉庫のお話なんて、もう……ね。
仕草もイチイチ可愛くて、
も一度、舞衣ちゃんルートでゲームやりなおそうかな、とか
思ってしまうほど(笑)。
フォトカノ Kiss

フォトカノ Kiss

締め方も悪くない着地点で○、でした。


4巻は室戸先輩編の完結……続きますよね? 他ヒロインで。
期待してしまいたくなるシリーズなので……。
フォトカノ 1―Your Eyes Only (ジェッツコミックス)

フォトカノ 1―Your Eyes Only (ジェッツコミックス)

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。