感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

DVD『かりん』Vol.7〜Vol.8 感想。

Link:かりん


実は一通り観終わっておりまして、
感想下書きも終わっているのですが……って、能書きはいいので、
さくさく感想を。

第13話「めざめちゃって恥ずかしい」

雨水君への噛みつきで関係を見つめ直す果林。
外からみていれば一目瞭然、なのですが、
本人の中で整理がつかないとお話が……ね。


で、雨水君が好き!! と自分でも認めるに至った訳ですが、
こうなると変に意識してしまって
ギクシャクしてしまうおそれが……どうなるのかな?


もう一方の見どころ、煉兄さんの文緒さん攻略ですが、
こちらは果林んや杏樹、果林パパの活躍もあり、
なんとか守りきることに成功。
昼の果林をみていてくれる雨水君に仁義を通す、
とは、吸血鬼一家、なかなかです。

第14話「ふたりで朝まで恥ずかしい」

ふたりで朝まで、ということで雨水君?
と思ったけれど、麻希とでした(笑)。
そのうえ、女の子同士のお泊り会! といっても、
夏休みの宿題を一緒にするため……。


絶妙のタイミングで果林と麻希の間に出てくる杏樹……
ふたり仲良くやっているのが気に入らないんですよね。
姉スキーだから。
杏樹ちゃん、そこがまた可愛いんだけど、
料理シーンはちょっと怖い(笑)。


雨水くんとの関係はぎくしゃくせず、
思ったよりも自然な感じで安心。

第15話「エルダ登場! で恥ずかしい」

エルダって、封印されていた果林のおばあさん、なのね。
でも、事はそんなに単純ではなさそうで、
無邪気な風なのがより悪い感じ(笑)。


学園祭の準備、というシチュエーションは青春な感じで○!
果林と雨水君、麻希とウィナー君も接近しそう?
ウィナー君の地雷の踏みっぷりも見事。
エルダさんをまな板呼ばわり、とか……。


しかし、血縁とはいえ、果林そっくりなのはやっかい。
で、エルダさんの毒牙に雨水君が、というところで次回へ
いい振り。


エルダさんは白鳥由里さん、なのね。
久しぶりに声を聴いたような。
エルダさんの小悪魔な感じにピッタリでした。

第16話「エルダの恋バナは恥ずかしい」

エルダさんの過去エピソード。


雨水君のピンチ、どう脱するの?
と思ったら杏樹が助けに登場。
杏樹って強いですよね……。
エルダさんの恋バナは少々辛いお話。
血の好みが恋心、というのも……。
割と適当そうに見えたエルダさんでしたが、
果林や恋には真剣で。


恋バナはなかなかによろしかったです。
人間と吸血鬼の恋、ね。
エルダさんが雨水君を狙う理由もハッキリしましたし。
果林に同じ想いをさせないため……
果林と雨水君は乗り切って、
エルダさんを納得させられるのかな?
ちょっと見どころ、ですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。