感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2013年11月号 富士見書房 感想。

表紙は春恋姉さん♪ 単行本表紙は姫神先輩ですし、
なかなかに当たり月(?)ですね。


おまもりひまり』が終結し、ちょっと寂しくなった本誌ですが、
『たまにゃん』だったり『イナバラビッツ』も盛り上がり始めましたので、
まだまだ個人的には買い続けるかな?
と思いはじめております。
……とはいえ、もひとつ、二つ、
追いたい作品が出てきてくれたら文句ないんだけどなー、とも。


そうそう、今月号から?
株式会社KADOKAWAになってますね。
これもまた、ちょっと寂しい……ブランドとしては富士見書房
みたいですが。


ま、それはともかく軽く感想をば。

影崎由那先生『たまにゃん』#04

たまにゃんとミィ、相反するような2匹?
のにゃんこと同居することになったのですが、
まぁ、想定通り、大変なことになっておりまして。
ただ、たまにゃんだけでは不明なところを
ミィがフォロー・解説してくれたりもして、
有難いところも……今後、何だかんだ文句はいいつつも
色々教えてくれる、というようなキャラになるのかな?


んで、新キャラ登場。美人な生徒会長!!
なんですが、物凄い変態の雰囲気が……大丈夫なのか???
ただ、面白い展開に持ち込んではくれそうな。


んで、ラストは……えええええ!
という唐突な展開に(笑)。
ミィも納得できないでしょうが、
ご主人様への忠誠? の違いがこの結果に?
次回、波乱の予感しかしない(笑)。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』Scene31

「お兄ちゃんから直接ほしいの…」
ちょっと早めなクリスマス。
同居して初の、となれば、
色々と期待したくなるもの、ですよね。
……ですが、健全に"皆でクリスマスパーティ"に
おさまってしまうのでした(笑)。


各キャラ、味が出ていて良かったかしらん。
鳥井くんが好意を寄せるおにゃのこも
何となくわかったし……活発な娘って可愛いよね♪
ユキ姉は……素晴らしかったです(笑)。
美月が拗ねちゃうのは、微妙な家族関係もあるんでしょうなぁ。
それだけに、記念日系は特に大事に、というか。
で、もってきたオチは……(^^;)。


良い締めだったと思います(笑)。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第陸拾四話

「日輪祭」
学生時代のイベントといえば、
必ず挙がるであろう文化祭。
ということで、文化祭話、です。
新キャラもするりと馴染んで、
お祭り気分で進むのでありますが、
さりげなく人間関係というか、因縁? というかが
描かれておりまして、今後につながるような1話になっています。
ラストは、えぇえええ? という感じでしたけれど(笑)。
死亡フラグキャラ、と思ってた(^^ゞ。

プレシャスコレクション マケン姫っ! 姫神コダマ

プレシャスコレクション マケン姫っ! 姫神コダマ

大見武士先生『ハル姉が僕に××する理由』Approach8

「惚れすぎですよ ハル姉さん」

ヒロイン三人同居状態になっての第1回目、ですか。
なんだかんだ、みんな積極的なので……
まぁ、こういうサービス♪ な展開になるよねー、という。
お姉さんスキーにはたまりません……。
毎度コレではお話進まなくて困りますが、
たまにこういうのはアリでしょう、と思う次第です。


だって、攻撃的なおねえさんが揃ってるんですもん。
こういうの、夢でしょう(笑)。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』5口目"オー・ファン・パレのタルト・フリュイ"

Link:Au Fin Palet オー・ファン・パレ


んー果物関連……綺麗で、しかも美味しそう。
今回はスイーツだけではなく、
道具? 食器? の紹介だったり、食べ方もさりげなく織り込んでいて、
なかなかそのあたりも楽しかったり。
お話だったり、キャラクターも気になるのですが、
ちょっとした小ネタが嬉しい作品、ですね。


ま、美味しいモノ食べたら幸せになるよね!
ってことで。

千明太郎先生『イナバラビッツ』陸ノ縁「発情の夜 前篇」

これ、避けられないんかい……
所謂ハーレム系? というか、
そういう状況な『イナバラビッツ』ですが、
ウサギ設定が故、発情期、がお話の中、
自然に織り込まれてまして(笑)。
女の子はみんな可愛いんだけれど、これはなかなかに大変。
果たしてこの誘惑を切り抜けられるのか、
という大ピンチな訳で。


手腕? 腕前? まるくおさめる方法がどのようなものか、
次回後編に期待でございます。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』6口目"石村萬盛堂鶴乃子と鶏卵素麺"

Link:福岡のお土産は和菓子の老舗 石村萬盛堂 | ホワイトデー(マシュマロデー)発祥
お土産系、ですね。
鶏卵素麺の食べ方の紹介が面白い。
なるほど、ほぐしたり、まとまったまま頂いたり、
っていうのがあるのね。
鶴乃子の発祥? 小話はなるほど、というね。
こういうのを知っていると、
ちょっと盛り上がるかも?


あと、メイド服+恥じらい、は最高、ということで。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。