感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

Ver.2.7.0。

Link:enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet
Link:MOONPhase 2.7.0 を公開いたしました | enchantMOON News- enchantMOON ; The Hypertext Authoring Tablet


昨日公開されましたMOONPhase 2.7.0、早速enchantMOONに……
と思ったのですが、
今回修正された不具合
Wi-FiをOFFのまま再起動すると再起動後にネットワークに繋がらない不具合を修正」
にヒットしてしまい、Wi-Fi接続のため、
データバックアップしての端末初期化と、
データ復旧、という余計な手間が挟まってからのアップデートとなりました。
今回はデータ復旧時、スリープしない設定にしたので
1時間ほどでデータは戻り……ま、検索できなくなるのは相変わらずですけど。


で、ちょろちょろと書いてみた感じですが。
若干、書き味は2.6.0よりも重くなった印象です。
筆圧と線の濃さに関してはバランスがちょっと変わった感じで、
今回の方が好みかも? ……とか何とか書いて、
変わっていなかったらあれなんですけど。


ただ……左端から書き始めようとした際、
横にピッと線が入ってしまう現象が多発。
何なんでしょう? 以前もあったのですが頻度があがった感じ。
これもまた書きはじめですが、
書いた場所よりも内側に描画されることのある現象も発生してましたし、
右端に手をついた際にリブートしてしまう事も相変わらず……。
私の気づいていなかった点には修正が入ったようですが、
きになっていたところは変わらず……でした。


新しい設定ブロックは、これから使ってみようと思います。
筆圧での色変更や、ポインタは上手く使えると便利そう。


ともかく、こういう地道な進化は嬉しいので、
もっと安定した端末になって欲しいな、
と思うのでした。
やっぱり、書いている途中でリブートかかって
書いていた内容が飛ぶ、というのは痛いので(^^;)。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。