感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

『月刊ドラゴンエイジ』2013年12月号 富士見書房 感想。

お天気微妙な中、ちょっと外出して取り置きしてくれている
近所の書店にて購入。
ハル姉が休載だったりでちょっと残念だったりはするのですが、
おまひまの別冊付録の出来が良いので、
それなりに満足、な今月のドラゴンエイジ


さらりと感想をば。

的良みらん先生『おまもりひまり フルカラーメモリアルにゃんぶっく』

10月号で最終回を迎えた『おまもりひまり』の小冊子。
いやいや、これがなかなかに充実でして。
絵はもちろんなのですけれども、
的良先生のコメントが充実しておりまして、読みごたえあり!
メインキャラへのコメントだったり、
単行本各巻へのひとこと、最後のインタビューは
もう、ファン必読でございましょう。
……画集の読み物系コンテンツは別ですよね?


絵的には3ページ目のツンと上向きのくえす様が……。

影崎由那先生『たまにゃん』#05

主人公とにゃんこたちはともかく、
周囲の神主や生徒会長がちょっとばかし変態サイドな感じで、
今後が不安になります(笑)。もちろん、良い方向でね!


前回のラストで大変なことになったたまにゃん、ではありますが、
なんとか持ち直し……というか、
あれれ???
鈴の話と変身まわりが鍵になりつつ、
今後のドタバタになるのかしら。


個人的には、可愛い云々ではなく、
そこはなとなく変態な展開、期待しておりますです。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』7口目"エスプレッソマシン"

扉絵が脚スキーにはたまらない感じですが……
今回はエスプレッソマシン、ということで、
ちょっと身近なお話となります。
専門店のお菓子は非日常的な楽しみ、な一面もありますが、
こういうアイテム系は日常の底上げになりますもんね。


で、新キャラの顧問の先生も迎えつつ……。

武田弘光先生『マケン姫っ!-MAKEN-KI!-』第陸拾十五話

学祭話から碓くんの過去の話へ……
わりと核心の方にも絡んできそうで、
これはこれで面白くなりそうな。
碓くんと姫神先輩の関係もちょっと気になってくる流れ、
ではありました。
……って、今回のタケルは影薄すぎでしたね(^^;)。

松沢まり先生『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』EX Scene

「変なセリフ吹き込まないで!」
これは反則だ(笑)。可愛い……。
ひとやすみ、な4ページでございました。
巻頭の方でアニメ化の情報もありまして、
来年1月から、とのこと。かなり楽しみでございます。
出ていた絵も悪くない感じですし。

千明太郎先生『イナバラビッツ』七ノ縁「発情の夜 後篇」

単行本も発売されましたが表紙がいい感じ……
脚……ふとももが良いんですよね〜。
ほぼ、それ一点で連載追い始めた、と言っても過言ではない……。


さて、一番奥手っぽかった純の暴走、ですが……
純粋なだけに余計面倒な方向に転がった感じが(;´∀`)。


純の過去も引き出しつつ上手くまとめられておりまして
好感触、なお話でした。
しばらくはメインキャラの過去を掘り下げつつな
ブコメ展開かしらん。
どの娘も可愛いので、ちょいと期待してしまいます。

ポルリン先生『みくり学園スイーツ部』8口目"アステリスクのデセール"

Link:アステリスク - ASTERISQUE -
第8話はお店へお出かけのパターン。
しかしまぁ、パティシエすげぇ……と思った次第。
絵に惹かれつつHPみたら、本当、綺麗で、かつ美味しそうなのよね。
味はもちろんのこと、
見た目が美しくて、しかも美味しそうなのって
すごいよなー……と。
一度、食べてみたいな、とは思うものの、
男ひとりで行くのもシンドそうだなぁ、と思うのでした(^^;。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。