感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

血圧計!!

血圧計を購入しました。
先日の健康診断にて上170mmHg、下110mmHgのハイスコアをマークしまして、
通院を始めた……ということもあり。
日々の血圧記録が大事と……。
購入したのはこちら。

手首での測定、ということで信頼できる数値が出てるのかな?
という心配がありあますが、
 ・場所をとらず、気軽に測れる。
 ・安価で最初の一台にぴったり。
 ・200回分の測定記録が保存されるので、
  ある程度たまってからExcelなどに転載できて便利。
などなど、メリットも多くて。
毎朝毎晩測るには面倒にならないのが一番、ですよね。
で、こちらで毎日、測っています。
薬のおかげか、ちょっとは落ち着いてきていますが、
それでも上は
135から150くらいの幅がある感じで。
高血圧は一生のおつきあいですから、
しっかり測定しつつ、お薬飲んで……ですね。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。