感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

VitaTV購入。

先日発売のVitaTV、バリューパック版を入手しました。
PS3デュアルショックと簡単に共用できれば良かったのですが、
どうも、共用しようとすると毎回ペアリングが必要になるようで。
それだったら……ということでバリューパックにしたのでした。


27インチPCモニタ接続での利用ですが、
なかなかにわるくない感じ。
画質の面では、やはりPS3などには敵わないですが、
Vitaのゲームを大画面で楽しめるのは大きいです。
デュアルショック3での操作についても遅延などはまったくなく。
Vitaのゲームを遊ぶ分には問題はなさそうです。
PSPのゲームについては……ちょっとしんどいかもしれません。
ちょっとぼやーっとした感じが強くなってしまうんですよね。
我慢できる範囲ではありますけれど。
意外と良かったのがPS1のゲームアーカイブス
PS3でもちょっとDLしたりはしていたのですが、
気持ち、こちらの方が綺麗に出力されているような……
気のせいですかね?


あと、動画サービスの充実は嬉しいところ。
ニコニコ動画アプリは重宝しそうです。
うちのPC、スペックが低くて
ニコ動、再生がガクガクになってしまっていたのですが、
VitaTVならバッチリで。これなら有料会員になる価値、ありそう。


割とVitaTV非対応のソフトが多いのは難点、ですね……。
現状、『フォトカノKiss』は非対応でして残念なことこの上なし。
nasneからのTV鑑賞は……悪くないですけれど、PS3よりは画質、
落ちていそうな印象。PS3よりも消費電力は小さそうなので、
そういう意味ではVitaTVでTV観るのはありそうかも。
(うちはTVはなく、TorneとnasneでTV観てます)


お値段お手頃で、なかなかに面白い機械ではあると思います。
PlayStationPlusのサービスと組み合わせて、
外ではVita、自宅ではVitaTVで同じゲームをセーブデータ引き継いで遊ぶ、
なんて、便利ですしね。
ただ、まぁ無理して買うほどのものか、と言われると、
難しいところなのですが。


ま、ぼちぼち使っていきたいと思います。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。