感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

カロリズム購入。

Link:>タニタの活動量計|カロリズム

流石は師走……ということで、
想定通り、有難くも、仕事の忙しい状態が続いておりまして
色々コミックスを読んだり、モノを買ったりしていても
こちらの更新まで手がまわっておりませんが……
少しずつ、ペースを戻していければ……
ということで、先日、タニタの活動量計を購入してみました。


ダイエット、というほどではないですけれど、
実際のところどれだけ動いているの? ということを知りたくて。
万歩計でも良いんじゃない? とは思ったものの、
やっぱりカロリーが算出されたり、
活動時間が表示されたりするとやる気にも繋がるかな、と。


で、毎日、カロリズムを身に着けての生活が始まった訳ですが。
だいたい、1日6,000歩前後、
消費カロリー2,200kcalで推移。
ふつうに飲み食いしてる分には問題ないですが、
夜に多めに食べるとオーバーしてしまう感じでしょうか。


モノ自体は操作も簡単で、なかなか悪くないかな、と感じています。
HPをみた感じだと複雑そうなのですけど、
実際に触ってみるとそうでもないかな、と。
初期設定で生年月日、身長、体重、体脂肪率
歩幅(歩行時、走行時)が求められるのは注意、ですね。
特に歩幅なんて、普段は意識しないですからね(^^;)。
PCに接続したりできないのは一長一短。
繋いで色々できると楽しそうですが、
面倒でもありますし、お値段も高くなるでしょうし。
基本、その日の情報をみて翌日の生活に活かす、
というのが目的な私には十分、ですかね。
エキスパートは少々大き目なのが難点でしょうか。
購入の際には実機を確認してからの方が後悔はなさそうです。
日々身に着けるものですから、
邪魔な大きさだと続きませんもんね。


体重のモニタリングに加えて
活動量計、わりと楽しいです。
カロリズムで数値化されたものを確認することで、
ちょっと歩こう、とか、階段使おうかな?
という気分になるのは小さなことではありますが、
生活の変化、改善につながっていく予感です。
ダイエットにまで繋がるかは難しいところですが、
体調維持の参考にできればな、と思うのでした。

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。