感想温泉はてな亭

諸々、ふれたもの、こと、に関しての感想を記していきます。

スポンサーリンク

2014-01-12(Sun.)『菅原龍平 カバー汁ハーフ&おかわり2014』下北沢BAR CCO 感想。

Link:SUGAWARA Ryuhei Official Website
Link:BAR? CCO
年に1度のお楽しみ、カバー汁。
今回はKANさんのツアー参加でスケジュール過密!
という嬉しい悲鳴にて、ライブの半分は「おかわり」と称して、
以前カバーした曲の中からリクエストを募る、という形式に。


これを書いている今はお仕事も一段落してアレなのですが、
このライブの日は11連勤目で、結構ふらふらでした……。
まぁ、普段なら大丈夫なのかもですが、
お正月でみんな休んでいる中で仕事に出続けると、
変な疲れがでるもので(^^;)。


で、休日出勤の職場を18:00に出、下北沢へ……。
渋谷へ向かう銀座線は相変わらず暑くて。
渋谷駅での京王線への乗り換えはスムーズに完了。
かなり混雑するんですよね、ここ。


開場の19:00前にはCCO前に到着。
……開場前に着けるのって、久しぶりで。
整理番号1番とれたのに仕事の都合で開演ぎりぎりとか、
そういう展開多発してまして。
めっちゃ嬉しかったなぁ……。
席は、あまり座ることないけれどカウンターへ。
おでん、食べてみたかったので、
テーブルがないと、ね! というのが理由。


本日のカクテル ブラ汁を飲みつつのおでん……
それなりに美味しく頂けましたが、
確かに入間SOSOのおでんって、美味しいんだな、
などと思ったりも。


本編、前半戦はおかわり中心の構成に。
一曲目の襟裳岬はなかなかに沁みました……
年初なのに年末感がありましたけど(笑)。


何気に、MCでリクエストの傾向を話していたのが面白く。
必ずしも会場に来ている方だけがリクエストしている訳ではないにしても、
ガーラさんファンの方がどういう曲をリクエストしているのか、
って、ちょっと気になりますもんね。


ちなみにKANさんの曲のリクエストは多かったものの、
今度のツアーへのあらぬ憶測をよぶ可能性がある為、
KANさんの曲はナシ、でした……残念。


一番よかったカバーは、
RCサクセションのスローバラード、かなぁ。
物凄かった……魂がこもっていた、というか。
身体の芯に響く感じが。
この一回だけではなくて、機会があれば、
また歌ってほしいな、とおもったことでした。


私のリクエストでは、
おかわりにて、秦基博さんの『鱗』が採用。
以前のカバー汁で色々あった曲なのでコレにした訳ですが、
他の方のリクエストとも被っていそう(笑)。
今回は見事、歌いあげておられてほっと一息。


アンコールではヨースケ@HOMEさんも加わっての
いつものアレ!
お正月気分で満喫できましたです。


次回ライブの告知がなかったのは残念でしたが、
KANさんライブツアーのオープニングアクトをすることになった、
というお話がありましたので、良かったかな?
いや、でも次回のガーラさん名義のライブも期待したいところで。
KANさんツアーでの活躍もたのしみにしながら、
ガーラさん単独ライブも待ちたいな、と思うのでした。っ

“感想温泉はてな亭”は
amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによって
サイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定された
アフィリエイト宣伝プログラムである、
Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。